info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

デート

どこまでOK?アラサーの初デート事情

2024/01/02

初デートは楽しみだけど、「付き合うためにはどうすべき?」や「手をつなぐ?」など、どこまで進展させていいか考えることもありますよね。今回は、アラサーの初デート事情をチェックしてみましょう。

(1)デートの最後に手を繋いでみる

初デートはお互いに「相手はどう思ってるんだろう?」と緊張状態。

その状態でいきなり手をつなぐのは流石にハードルが高いですよね。

最初から何かアクションすることばかり考えていると、せっかくのデートが楽しめません。

まずはデートを楽しむこと、そして手をつなぎたい場合はお互いに慣れてきたデート終盤を狙いましょう。

(2)キスは我慢!次回に持ち越し

デート前から頻繁に連絡を取り合っている関係だったり、友達の期間が長かったりする場合でも、キスは我慢して焦らしましょう。

キスしような雰囲気になったら、唇が触れる直前で「次のデートでね」と音の女性を演出して、2回目のデートの楽しみにとっておくのがおすすめです。

(3)お泊まりは絶対NG

いくら初デートが盛り上がったとしても、まだ付き合っていないのだとしたらお泊まりはやめておいたほうが賢明です。

「付き合わなくても許してくれる女性」と認定されてしまう可能性がありますよ……!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW