info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「私のこと好きなの?」男が酔っ払ってキスする心理とは?

2023/12/31

男性が酔っ払っているときにキスをしてきたら、どんな反応をするべきか悩みますよね。実は気になっていた男性だったらなおさらでしょう。今回はお酒の席でキスをしてくる男性の心理状態を紹介します。

単なるキス魔のパターン

酔ったらキスをすることが癖になっているキス魔の男性は一定数いると言われています。

本能的な欲求のままにキスしているため、相手に対して特別な好意があるわけではありません。

欲求不満のパターン

お酒の勢いで、抱えていた欲求不満が抑えられなくなったというパターンもありえます。性的な欲求に駆られた結果、「ついキスしてしまった」という感じでしょう。この手の男性は、あわよくばキスの先も…と期待している可能性があります。

純粋な好意のパターン

お酒の席ではあったものの、あなたに紛れもない好意を寄せていたからこそのキス、なんてケースも考えられますよ。隠していた本心が、お酒の力で表に出てしまったのでしょう。中には、しらふではどうしても勇気が出ないからと、自ら進んでお酒の力を借りようとする男性もいます。

お酒の席では、弾みや勢いで思いも寄らない出来事が起きるもの。酔っ払った男性にキスをされた場合、キス後の彼の態度や言動を観察することでその本意が見えてきますよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW