info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

結婚したい!「ハイスペ男子」の職業紹介

2023/12/28

社長や弁護士、医師などの目立つ職業ではないものの、高収入で安定した生活を送れる「隠れハイスペ男子」は結婚相手にピッタリ。周りにいる「隠れハイスペ男子」を見逃さないために、彼らの職業をチェックしてみましょう。

(1)安定した収入と生活スタイルが魅力の「公務員」

「仕事を辞めない限り毎月、決まった収入を得られる公務員。もっと高収入の職業はあるけど、しっかり休日は取れるし、勤務時間も決まっていて帰宅時間も早い。生活が安定していて、家族と一緒に過ごす時間も多い方だと思う」(32歳/事務)

(2)トレンドの「システムエンジニア」は高収入

「結婚する前は正直、『生活していけるかな?』と心配していたシステムエンジニアの夫。でも、実際に生活が始まってみると安定した職業だってことがわかった。大手企業のSEなんかだと、年収1,000万も夢じゃないみたい。」(31歳/専業主婦)

(3)高給な「コンサルタント」は激務になりがち

「コンサルタントは最近注目されているイメージがある職業ですね。平均的に年収が高いようで20代で年収1,000万もザラにいるとか。だけど、仕事が忙しい時は全然会えなくて寂しいかな」(32歳/事務)

隠れハイスペック男子は、意外と身近にいるものです。3つの職業をヒントに、あなたの近くにいる隠れハイスペック男子を見つけてみて

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW