info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

愛が冷める?男性が嫌う女性のムダ毛ランキング

2023/12/25

「ムダ毛処理が大変だな」と感じることもあるでしょう。しかし、男性は女性のムダ毛を意外と気にしています。サボるとがっかりされることも。今回は、男性が気になるムダ毛のNGポイントワースト3を紹介します。

【3位】口周りのヒゲやボサボサの眉毛

女性にキスしようと顔を近づけたときにヒゲや眉毛に気づいて、「だらしない」とガッカリする男性は少なくありません。

顔まわりの毛は、男性から気付かれやすい部位になるため、他の部位よりもより注意深く処理をしておきましょう。

【2位】ネイルが台無し!指の毛

興味のない素振りをしながら、細かいところまでチェックしている男性は少なくありません。

ネイルが綺麗に塗られていても指の毛で台無しに。名刺交換や書類を手渡すときに、女性の指の毛をチェックするパターンもあるのです。

【1位】ムードを壊すワキ毛

肌の露出が少ない冬場は、ついついワキ毛の処理をサボってしまう人もいるのではないでしょうか?

ワキは、親密な関係であるほどチェックされやすい部位です。ムードが高まりいよいよと、脱いだらワキ毛で台無しになんてパターンも。

身だしなみに気を配っているオシャレな男性ほど、女性のムダ毛へのチェックも厳しい傾向があります。

清潔感のある男性と付き合いたいのなら、日頃のお手入れが大切かも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW