info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

まさか自分が浮気相手だったなんて…。とるべき「対処法」はたった“ひとつ”

2023/12/03

気付かないうちに自分が浮気相手にされていた場合、あなたならどんな行動をとりますか? 相手に復讐したいと思う気持ちが別の問題を引き起こしてしまうこともあります。今回は自分が浮気相手になってしまったときの対処法をご紹介します。

自分が浮気相手だと知ったときに「してはいけないこと」

自分が浮気相手にされていたとわかったとき、ショックを受けたり、怒りが込み上げてきたりして相手に復讐したいと思う人も多いそうです。しかし、復讐するのにも時間と労力が必要です。そんな無駄な時間を過ごすのはやめましょう。

また、まだ好きだからそれでも付き合い続けるという選択もしない方がいいかも。浮気相手として、将来的に2人で幸せになれる確率はかなり低いです。都合のいい女として扱われてしまうこともあるので、付き合い続けるのは避けましょう。

あなたがとるべき行動

結論から言うと、浮気相手になってしまったときはすぐに別れましょう。浮気をするような男性は、もし自分が本命になれた場合でも別の人と浮気をする可能性があります。自分が惨めな思いをする可能性が高いので、別れて幸せになれる恋を探してみてください。

会う頻度やLINEの頻度を減らして、自然に忘れてしまうのがおすすめです。また、新しい恋をすると裏切られた傷が癒えるのも早いですよ。

復讐はオススメしないと言いましたが、唯一おすすめな復讐方法は、急に音信不通にして別れることです。きっと彼は焦ってあなたのことを追いかけようとするでしょう。あなたが浮気に気づいたことを彼がまだ知らない場合にはとても有効です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW