info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

その一言でかんばれる!夫が「妻から言われると嬉しい言葉」3つ

2023/11/08

大切な人からのちょっとした一言には、明日も頑張ろうという力をもらえることも。今回は「夫が妻から言われると嬉しい言葉」を3つご紹介します。日常の何気ない会話で元気をもらっているのだとか。

感謝の言葉

普段の会話でも言う機会が多い「ありがとう」と言う言葉。良く使うシンプルな言葉ですが夫は妻にありがとうと言われると嬉しくなる人が多いそうです。

「お皿洗ってくれてありがとう」など、ちょっとしたことに対しての感謝はもちろん、「毎日仕事を頑張ってくれてありがとう」など労いの言葉を聞くとやる気がアップするとの意見も。

ストレートな愛情表現

夫婦関係が長くなると「家族」としての意識が強くなるため、昔は言い合っていた好意を伝える言葉が恥ずかしくなってしまうことがあります。そのため、たまに聞く「好きだよ」「愛してる」の一言はキュンとしてしまいますね。

愛おしさや嬉しさだけではなく「愛する人のために頑張ろう」という気持ちも生まれるそうです。

「これからもよろしくね」

「これからもよろしくね」「この先も一緒にいようね」など、将来も一緒にいること
前提とした言葉に嬉しいと感じる男性も多いです。

また「記念日や誕生日などに言われることがよくあるため、とくに嬉しくて印象に残っている」という意見も。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW