info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

遊び目的?思わせぶりな態度をとる男性の心理を解説

2023/10/09

思わせぶりな態度をとる男性っていますよね。そんな態度をとられると女性は自分のことを好きなのかな?と動揺してしまいますよね。今回は好意があるかのように振る舞う男性の心理を解説します。

相手へ好意があるから

思わせぶりな態度をとる男性の心理として、実際に相手に好意がある場合を見ていきましょう。この場合は、思わせぶりな態度をとってみて、相手の女性に脈があるかをはかろうとしています。

また、好きだけど自信がない場合にも、このような態度をとってしまうことがあります。女性の興味を引いて、女性の方からアプローチしてきてくれないかと期待しているのです。

自覚なしの無意識な態度

完全に無自覚で、思わせぶりな態度をとる男性もいます。例えば天然キャラの人などは、特に何も考えずにスキンシップをとってきたり、暇だからと頻繁に連絡をしてきたりもするでしょう。

また、ただ単に人と距離が近い人もいます。あまり他人に警戒心を持っておらず、人とコミュニケーションをとるのが大好きなタイプの人です。そういう人であれば、無意識に話す距離も近くなり、親しげに笑顔でコミュニケーションをとるでしょう。

遊び相手を探しているかも?

女性にとって傷ついてしまう可能性があるのが、男性が遊び相手を探している場合です。この場合は、誰彼構わず口説いている可能性があります。

特にお酒が入っているような場所で思わせぶりな態度をとってくる男性には注意しましょう。 遊びたい男性は、一度ターゲットを決めると、とことん思わせぶりな態度をしてきます。

しかしそれは好きだからではなく、あくまで遊び相手として見ているので、女性としては恋に落ちないようにしたいものですね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW