info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

「浮気しているでしょ!」恋人の浮気を簡単に見抜く方法とは?

2023/09/29

恋人の様子が最近おかしい。話していても上の空な気がする。恋人が浮気しているかもと感じたら今回紹介する方法を試せば、白黒はっきりするかも。そんな恋人の嘘を見破る方法を解説します。

違和感を感じるほど優しくないかをチェック

「ありがちなのですが、彼は隠し事があると、とっても優しくなります。疲れてる?と肩を揉んでくれたり、おいしい料理を作ってくれたり、私をお姫様扱い。問い詰めたら浮気していました。」(カフェ/27歳)

浮気すると優しくなる、という話も聞きますが、いつもと行動が変わってしまうこともよくあります。恋人の行動に違和感を感じたら、浮気かもしれません。

1日の行動を聞いた上で、逆からもう1度言ってもらう

「彼女が『仕事』と言ってやたらと出かけることが多くなったため、昨日は何してたの?とその日の行動を聞いた上で最後に、じゃあもう1度それを順序逆にして言ってみてと聞いたら何も答えられませんでした。浮気しているのを隠したくてアリバイを必死に考えたみたいですよ」(コンサルタント/30歳)

嘘のアリバイを言っている人は、「もう1度順序を逆にして答えてみて」と言われるとほとんどの人が答えられないようです。嘘を見抜くテクニックとして浮気以外にも使えそうですね。

質問の返事が不自然

「お弁当のメニューを決めるため、『今日は夕飯何食べた?』と確認しているのですが、ある日中華を食べたという答えが続いたことが。

毎日中華なんておかしい。と思い問い詰めたら、実は合コンに参加していたことが発覚。それ以来、彼が何を食べたと答えたか、手帳にメモっています」(編集/30歳)

毎日聞いている質問があれば、答えに違和感があった時は彼の嘘を疑って。
嘘の答えまで覚えている可能性は低いので、問い詰めるチャンスです

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW