info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「他の男と遊びたいな〜」女性が浮気をしたくなる理由って?

2023/09/11

女性だって浮気したくなる瞬間があります。今回は女性が浮気に走る理由を紹介いたします。

【1】刺激が欲しくなった

女性が浮気をする理由の一つとして、刺激を求めていることが挙げられます。よくあるのが、新しい刺激を求めて他の男性と関係を持ってしまうパターンです。

これは、特に交際期間の長いカップルに起きやすい問題です。一緒に過ごす時間が長くなるにつれて交際がマンネリ化し、刺激不足になります。そうなると、女性は新しい刺激を求めて、他の男性と関係を持ってしまうのです。

また、浮気という行為は背徳感がある上、「バレるかも」といった刺激やスリルに溢れています。女性の中には、そういった浮気のスリルが病みつきになってしまい、そのままずるずると関係を続ける人もいるようです。

【2】求められることに価値を感じている

自己顕示欲や承認欲求が強いタイプは、浮気しやすい傾向があります。こういったタイプはパートナーだけでなく、他の男性に対しても自分の魅力を知って欲しいと考えてしまうのです。

特に、自分に自信のない女性は、男性から求められることが自信につながります。自分の承認欲求を満たしてくれる人に惹かれてしまうのです。別の男性に褒められたり、甘い言葉をささやかれたりするとその気になってしまい、浮気に走ってしまいます。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW