info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

男性の視線を釘付けにする「上品で色気のある女性」がする仕草って

2023/09/04

男性からの視線を集めるのみではなく、女性から見ても憧れる「上品で色気のある女性」っていますよね。今回はそんなセクシーな大人女性がする仕草を紹介します。

ゆっくりと落ち着いたトーンで喋る

色気のある女性の所作として、「ゆっくりと話す」のは重要なポイントです。早口でまくし立てるように喋ったり、大きな声でリアクションをするのは長名やや余裕のなさが目立ってしまいます。

言葉を吟味し、読点や句読点を意識した話し方をすることでグッと印象が変化します。

ゆらゆらと曲線を描くような緩やかな動き

物をとるときひとつをとっても、例えば右のものは左手で取る、など緩やかな曲線を意識した動きは色気を感じさせます。チャキチャキとした動作は忙しない印象を与えるのでNG。

なめらかで柔らかな動きは、女性らしさを与え色っぽく見せることができます。

目をじーっと見つめながら話を聞く

アイコンタクトは、ひとをドキッとさせる仕草のひとつ。
人と話をする際に、目を見て話を聞くようにするのも色気のある女性に近づく手段です。

長めに目を合わせた後は、少し伏し目がちに視線を逸らすのも色気を感じさせるテクニックです。男性は自分の全てを見透かされているのではとドキドキしてしまうそうですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW