info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

運命の人だ... 男性が「ずっと一緒にいたい」と感じる女性の特徴3つ

2023/09/01

いくら外見が素晴らしく、ときめかせるような女性でも一緒にいて安心できるような人でなければ一生のパートナーには選ばれません。今回は男性が一緒にいて居心地の良いと感じる女性の特徴を解説します。

(1)精神的に安定している

男女を問わず、感情の起伏が少ない人となら居心地よく過ごせるはず。不機嫌になって攻撃的な言動を見せることも滅多にないため、自然とトラブルも少なくなります。

気分屋な性格の女性と付き合っていると、振り回されてばかりでストレスを感じる男性も多いそうです。稀に女性に振り回されたいという男性もいるそうですが、関係は安定しているに越したことはないですよね。

(2)小さいことを気にしないおおらかな態度

彼女からあれこれ文句を言われると、相手のことが嫌になってしまう男性は多いもの。些細なことは「別にいいよ」と許してくれる大らかな女性のほうが魅力的に感じるでしょう。

日常生活から人間関係まであれこれ女性から口を出されると、男性は束縛されていると感じてしまい、自由を求めて別れを切り出したくなるそうです。

(3)いつも明るく褒め上手

落ち込んでいるときに、優しい言葉をかけられると誰でもうれしく思うものです。褒め上手な彼女と過ごしていると、自分までポジティブな考え方になれるかも。

ネガティブな発言をしたくなる時は誰にでもあると思いますが、そういう時ほど2人で前向きに乗り越えられるカップルほど長続きするそうですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW