info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

女性が求める!?モテる男性の特徴を女性目線で大公開

2023/08/31

「女性にモテたい」と言う願望をもつ男性は多いのではないでしょうか。今回は女性からモテる男性の特徴を紹介します。

(1)約束に誠実で他人を尊重する

約束に誠実な男性は、女性から信頼をおかれます。そのためイイ男は、守れない約束をして女性を悲しませるようなことはしません。

相手の気持ちを思いやって行動するため、女性が何を求めているかを察することができるのです。

(2)慕われている証?男友達が多い

同性の友達が多いのは、イイ男の証拠といっても過言ではないでしょう。同性の友達に信頼されている男性は、人格が優れている人が多い傾向にあります。

そのため、恋人を選ぶときに男性の男友達からの印象を参考にする女性は少なくありません。

(3)食事のとり方や他人への対応が紳士的

多くの女性は、男性のマナーや他人への対応をチェックしているもの。

いくらイケメンでも、クチャクチャと音を立てて食べたり、店員に対して横柄な態度をとったりするのはNG。紳士的な振る舞いがいつでもスマートにできる男性はモテます。

女性の思うイイ男に近づくのは、決して難しいことではありません。できることから取り入れて、女性にモテる男性を目指してみてはいかがでしょうか?

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW