info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

社内不倫はやめておけ!バレるきっかけと大きすぎる代償を解説

2023/08/30

不倫はしないことが1番良いのは言うまでもないのですが、もし不倫をするとしても社内不倫だけはやめておきましょう。なぜ社内不倫は特筆して避けるべきなのか解説します。バレるきっかけとリスクを紹介します。

(1)会社外デートを目撃される

不倫相手と2人でいるところを目撃されるのは、不倫がバレる代表的なきっかけです。社外で一緒にいるところを見られると、言い訳は難しいかもしれません。

もし同僚に目撃されてしまったら、本当に不倫をしているかは別として一瞬で噂が広まるでしょう。既婚男性が女性と2人でいるのは極力避けた方が良いでしょう。

(2)帰る時にわざとらしく時間を少しずらす

不倫関係の男女はバレないように会社から帰る時間をずらしますが、1度も同じ時間に帰ることがないのも逆に怪しいです。さらに2人の帰る時間が毎度3分だけずれるなどわざとらしくずれていることで怪しまれるパターンも多いようです。

(3)社内不倫がバレたときのリスク

社内で不倫の噂が広まると、あなたの信用は一気に失われてしまいます。

同僚に無視されたり、悪口を言われたりと職場にいづらくなることも。

不倫相手の男性が離婚した場合、奥さんから慰謝料を請求される恐れもあります。

軽い気持ちで不倫に手を出すと、多くの人を傷つけたりお金や信用も失ったりする可能性があることを覚えておきましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW