info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「職場のあの子が気になるんです」社内の女性と関係を持つためのステップって?

2023/08/27

職場に気になる女性がいる男性は多いのではないでしょうか?そこで今回は職場の女性と、どうすれば恋愛関係になるまでのステップを紹介します。

会社で会話の機会を作る

まずは意中の女性と会話をしないことには始まりません。会社内ですれ違った時やほぼ全員が参加するような飲み会で会話をするように努めましょう。会話の内容は「元気?」「調子どう?」とたわいのないもので大丈夫。

人間は接触回数の多い人にほど好意をもちやすいと言われています。

複数人のランチに誘い出す

次は複数人でのランチに誘い出しましょう。ランチであれば夜に飲みに行くよりも警戒心は薄れます。また2人きりではなく社内交流という名目で複数人でランチに行くことで彼女が参加するハードルを低くしてあげましょう。

飲みに誘う

ランチや日々の会話で関係性が深まったら次は飲みに誘ってみましょう。2人でいくことを前提に誘ってみるのが良いです。ここで女性側から「人数が多い方が楽しいですし、誰か誘いましょう」と言われたら正直脈なしです。

飲みであれば、2人でデートに行くよりもハードルが低いため女性も誘いに乗りやすくなります。また仕事終わりのお疲れ会という名目もできるのがさらに良い点です。

参加のハードルを低くして名目を作る

共通で重要なことは女性側の参加のハードルを低くしながら、「社内で人脈を広げるため」「仕事でのストレスを晴らすため」などの名目が立つようにイベントを設定することです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW