info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

【カップルのリアル】避妊してくれない彼氏は性的DVかも…

2023/08/26

「人にはなかなか相談できないけれど彼氏が避妊してくれない」というのは女性に多いお悩みです。今回は避妊してくれないという彼氏のお悩みを掘り下げてご紹介します。もしかしたら性的DVの可能性があるかも…。

「つけて」と自分から言えない彼女の悩み

「彼氏が付けてくれない」と話す女性の多くが、自分から「付けて」とは言えないそうです。

自分から言えない理由としては「彼氏がゴムを嫌がる」「ムードが盛り下がるのが嫌」「言ったらレスになりそう」などさまざまな不安を抱えているよう。

避妊を頼むと不機嫌になる男性も

また「付けて」と言えない理由のひとつに「言うと彼氏が不機嫌になるから」という、彼氏との関係を悪化させたくない彼女の意見もありました。

いくら相手が不機嫌になったり怒ったりしても、妊娠して産むのは女性です。無意識に彼氏の顔色をうかがってしまう女性は多いですが、恋人同士だからこそお互いの気持ちを尊重してしっかり折り合いをつけるようにしましょう。

どうしても避妊してくれない場合は?

自分が「嫌だ」と伝えているのに避妊してくれない場合は性的DVを疑いましょう。本人はそんな大袈裟なことではないと思っていても、その状況は客観的に見て立派な性的DVに当てはまります。

どうしても避妊に協力してくれない姿勢がネックになるなら、別れることを考えてみるのもいいかも。
それでも彼氏のことが好きで離れたくは無いという方は「ピル(経口避妊薬)」やミレーナなどの「IUD(子宮内避妊具)」を利用してみましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW