info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「イタスギ〜…」アラサーカップルの見ていられない行動4つ

2023/08/26

カップルといえど、アラサーにもなれば人前での振る舞いは節度をもってほしい人が多いでしょう。今回は周りからイタイと思われているアラサーカップルのNG行動を紹介します。

(1)人目を気にせず大喧嘩

「駅の改札で激怒する男性と泣きじゃくる女性。若いカップルの修羅場?と近づいて確認してみると、なんとアラフォー近い男女でした。普段からモラハラしているのではと勘繰ってしまいました。」(金融/32歳)

(2)どのコミュニティにも一緒に参加

「仲の良い男友達がいたのですが、彼女ができてから男友達だけでBBQやサウナに行こうと企画しても必ず彼女を連れてくるようになりました。他の友達に話を聞いてみると、やはりどんな場所にでも彼女と一緒のようで誘うのをやめてしまいましたよ。」(IT/30歳)

(3)SNSが恋人だらけ

「大学生の頃は気にならなかったのですが、周りの友人の投稿が結婚、出産と変化する中、友人だけが彼氏とのペアルックやイチャつき写真をあげていて…。なんだか痛々しいです。」(飲食/33歳)

(4)みんなの前でナイショ話

「大学時代のサークル仲間がアラサーになって付き合い始めたのですが、新年会で隣に座ると、ずっとナイショ話で盛り上がっていて、高校生かよとドン引きしました。」(メーカー/30歳)

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW