info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

それが真実の姿?「酔い方」でわかる意外な心理とは!

2023/08/26

酔うと人格が大きく変わる人っていますよね。巷では酔ったときに本当の性格が出るというほど。今回は「酔い方」でわかる深層心理を見ていきましょう。

合わせて読む「もう2度と飲みたくない…」女性のお酒の失敗談

酔うと泣き上戸になる人

泣き上戸な人はロマンチストで繊細な人が多いと言われています。悲しいことで泣いたり、嬉しいことで泣いたり、泣く理由は色々ありますが、感受性が豊かなあまり涙が出てしまうそうです。

自分語りをする人

酔うと必ず自慢話や武勇伝を話す人は、人から認められたいという気持ちがあると言われています。普段自分が認められていないぶん、お酒を飲んだタイミングで自分が頑張ったという自慢話をしてしまうのです。

またコンプレックスが強い人も、自慢話をして自分を大きく見せようとします。お酒を飲むとついつい自慢話をしてしまう人は、根本のコンプレックスを解消するのがおすすめです。

酔うとテンションが上がる人

本来の性格が真面目な人ほど酔うとテンションが上がると言われています。いつもは気を遣って抑制していたテンションを、お酒の力で解放しているんだとか。

普段は本来の自分を抑制しているため、ストレスを感じている場合も多いとか。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW