info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

キスの仕方で全然違う!?男性心理を解説

2023/08/16

男性には、素直に気持ちを表現することが苦手な人が多いもの。言葉ではなく、キスやハグなどの行動で好意を伝えることも珍しくありません。キスの仕方にひそむ男性心理をチェックしていきましょう。

(1)頬やおでこへのライトなキス

男性が唇以外の場所に軽いキスをするのは、反射的な行動の場合が多いです。あなたの言葉や仕草をかわいいと感じて、咄嗟にキスしたくなったのかも。

または、素直に気持ちを言えない男性が愛情をアピールしている可能性も。言葉で「好き」と伝えるのは照れくさいため、頬やおでこにキスすることで好意を表現しているのです。

(2)わざとらしく焦らすようなキス

テクニックのあるキスをする男性は、相手が困っている顔を見て可愛いと感じる傾向があります。

気になる相手をいじめたい、少しSな部分がある性格といえるでしょう。

相手を自分のペースに巻き込もうとする、駆け引き上手な男性に夢中になる女性も多いはず。

焦らすようなキスを好きな人からされた場合は、メロメロになって2人に世界に没頭しちゃいましょう

(3)急な激しいキス

いきなり激しいキスをしてくるのは、独占欲の表れかもしれません。

またあなたへの「好き」と言う気持ちが溢れてしまったのかもしれません。「自分のものにしたい」「あなたともっと関係を深めたい」と考えているのでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW