info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

美しい!「おばさん」に見えないオトナ女性の特徴

2023/08/10

年齢を重ねると「おばさん」ぽくなってしまうという女性は少なくありません。今回は、老けてると思われない、憧れるオトナ女性の特徴を3つ紹介します。あなたも素敵に歳を重ねてみましょう。

(1)年齢と体型に合った服装やメイクをしている

シミやシワを隠そうと厚化粧をしたり、気になる体型をごまかすようなゆったりした服装ばかりになると、かえって老けて見える原因に。

流行を取り入れながら、年齢に合った服装やメイクをしていると美しい大人の女性の印象になります。

(2)髪がサラサラしている

髪の毛にも年齢は表れます。パサついていたり、メンテナンスをしていない髪だと、やはり年齢以上に老けて見えます。

髪の毛は顔の印象にも大きく影響するので、定期的に美容室へ行くなどメンテナンスをしましょう。清潔感もアップして好印象に繋がります。

(3)姿勢が美しい

どんなに見た目がキレイでも、姿勢が悪いと台無し。若い人でも猫背だったり姿勢が悪いと、老けて見えるものです。

意識的に姿勢を正し、胸を張ってみましょう。正しい姿勢は若々しく気品ある大人の女性に見せてくれるはずです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW