info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

トレンド情報

【大慶園】ディープなナイトスポット!千葉にある謎の巨大施設を特集

2023/06/13

千葉県の市川市にある、謎に包まれた巨大施設「大慶園」を徹底解説!「どんなことができるの?」という疑問を解決するべく、今回はその魅力をご紹介します。

謎に包まれた遊園地!?千葉に存在する「大慶園」とは

MINE編集部

『大慶園(だいけいえん)』は千葉県の市川市にある総合アミューズメントパーク。24時間営業しているので時間を気にせず楽しめる、知る人ぞ知るディープスポットです!

「大慶園」はゲームセンターにカラオケ、バッティングセンターやヘリポートなど、とにかく何でもそろった遊園地。遊園地といってもゲームセンターの側面が強い印象を持ちます。

大慶園のアメリカンな園内にびっくり!

MINE編集部

謎の巨大施設である「大慶園」の園内は、いたるところがアメリカン仕様。

看板や施設の壁が英語表記だったり、スーパーマンの置物があったりとアメリカにいるかのような世界観です。夜になるとカラフルなネオンに囲まれるので、まるで外国に来たかのような気分を味わえます。

大慶園では本格的なゴーカートが楽しめる!

MINE編集部

「大慶園」のゲームセンターコーナーの中には、ゴーカートが楽しめるエリアがあります!

1人乗りは1回500円(税込)とお手頃料金(※)。1回で10周することができ、1周120m長めなのでたくさん遊べます。240ccのエンジンを積んだアメリカ製ボディーの本格カートにも乗れるので、友達とレースをする際はぜひ使ってみてください!

※2023年6月13日現在の価格です。

大慶園の充実したUFOキャッチャーの数に圧倒される!

MINE編集部

大慶園内には、いたるところにUFOキャッチャーがあります。
その数がとにかく多い!"難易度が高くない"、"数が多い"、"景品の種類が豊富"というのが「大慶園」のUFOキャッチャーの特徴です。

大慶園はスポーツも楽しめる!

3on3ができるバスケットコート

MINE編集部

大慶園内には、無料で使えるバスケットコートもあります。ボールを持ってストリートバスケの練習に利用する方も多いです。

ゴールは全部で4つあるので、ものすごく混んでいない限りは待ち時間なしで利用できます。

定番のバッティングセンター

MINE編集部

右打ち左打に対応していて、速度もたくさんあるので、自分に合ったものを探してみましょう。回数券も販売しているので、何回もプレイしたい方は購入したほうがお得です。

謎に包まれた巨大施設「大慶園」を徹底解説!

遊園地としてもゲームセンターとしても楽しめる、とにかくディープなスポットだということが分かります。24時間営業なので、時間を気にせず利用できるのも魅力的。ぜひ足を運んでみてください!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW