info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

エッチな女性は好きですか?「性欲が強い女性」の特徴3つ

2022/10/05

大っぴらには言えないけれど、実は性欲が強いんです、という女性は意外と少なくありません。一概には言えないものの、性欲の強い女性には共通する特徴があるようです。今回は、そんな性欲は強い女性の特徴を3つ解説します。

(1)身長が低い

性欲の強い女性の特徴としてよく言われるのが、身長の低さ。
医学的根拠は無いのであくまでも噂ですが、女性は初潮がくると身長の伸びが穏やかになるという説があります。
つまり、第二次性徴の始まりが早いぶん、性と向き合う機会が多いのでは、と考えられるそうです。

一つの説にすぎませんが、確かに低身長でかわいらしい女性ほどベッドでは積極的、なんて話はよく聞くのであながち無関係でもないのかも…!?

(2)体毛が濃い

男女共通して性欲が強い人によくある特徴が、体毛の濃さです。
体毛の濃い薄いは男性ホルモンの分泌に関係し、女性にもわずかながら男性ホルモンの分泌があります。

女性のなかでも男性ホルモンの分泌が盛んな人は体毛が濃い傾向にあるそう。
最近は脱毛サロンに通う女性が多く体毛については見た目では判断しにくいですが、「わたし毛が濃くて困ってるんだよね」なんていう女性はもしかしたら性欲が強いかもしれません。

(3)承認欲求が強い

誰かに認められたい、自分を褒めてほしい、という意識が強い女性も性欲が強いようです。

肉体関係を持つことで自分が必要とされていると感じることから、不安な気持ちや承認欲求を満たすために性的な関係を結びたがる女性もいるのだとか。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW