info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

顔よりも気になる!男性が“つい見てしまう”女性のパーツ3選

2022/09/16

女性と話している最中や女性とすれ違ったとき、ついつい男性が見てしまう体のパーツは限られています。今回は男性が見てしまう女性のパーツを3つご紹介します。ジロジロ見るのは失礼にあたるパーツもあるので気をつけて!

「脚」

「脚が出ている格好をしているとつい見てしまう」と考える男性は多く、ミニスカートや足のラインが出るパンツ姿に目を奪われてしまうようです。

足が出ている服装の女性を見ると、ちょっと嬉しい気持ちになるんだとか。スラリと伸びた足が好きな方もいればもちもち肌の脚が好きという方もいるので、好みはそれぞれのようです。

「瞳」

澄んだ真っ直ぐな瞳や眼差しについ目を引き寄せられるという男性も多く見られました。キラキラとした瞳で、目を見て話す女性は好感度が高いようです。

女性側からしても体の部位をジロジロ見られるよりも、瞳を見る人の方が好意を持てるという意見がありました。会話をするときはお互い目を見て話す方が好印象かもしれませんね。

「胸」や「お尻」

「ジロジロ見てはいけない!」とわかっていても、胸やお尻といった女性らしい部位を見てしまうという男性は一定数いるようです。

男性からするとただ大きければいいというわけではなく、形が自分好みかが重要なポイントだそう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW