info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

結婚前に“セックスレス”って、大丈夫!?レスになったらどうする?

2022/09/13

結婚したいと思える相手と出会えても、性生活までずっと上手くいくとは限りません。なかには結婚前にレスになってしまうカップルも。今回は実際にレスになったカップルのリアルをご紹介します。

将来の話をしっかりする

レスという現実を受け止めずに、なあなあにしたまま交際を続けるカップルは多いようです。レスの話をすることで相手を傷つけてしまうのではないかと考え、踏み込んだ話ができないという人も。

大切な相手だからこそ、レスと向き合って今後の自分達の将来についてしっかり話し合うことが大切です。もし将来的に子どもが欲しいと思っているのなら、お別れするという決断も視野に入れましょう。

セックス無しの結婚に耐えられるか考える

「レスだけど相手との結婚を考えている」という人は、本当にセックス無しで一生関係が維持できるのか一度考えてみましょう。これまでは良かったかもしれませんが、一生となると話が変わってきます。

体の関係以上に心のつながりを大切にしているというカップルは、そのまま結婚することもあるようです。

離婚のリスクを考える

レスの原因はさまざまですが、どちらかが淡白でレスに繋がっているという場合があります。結婚するとなると、相手には性欲があるため浮気をしてしまうケースも多いそうです。

そのため、結婚前にレスから離婚につながるというリスクを考えておくことが重要です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW