info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

男性はここにグッとくる!『可愛い酔い方』をさりげなく演出

2022/08/30

気になる男性とお酒を飲むことになったら、お酒というモテアイテムをうまく使ってグッと距離を縮めるのがおすすめ。今回は男性から見て、可愛いと思われる酔い方をご紹介します。

ゆっくり喋る

いつもはハキハキ喋るのに、お酒を飲むと話し方がゆっくりになるとギャップにやられてしまう男性は多いようです。ちょっとした隙を見せることで相手は「自分に気を許してくれているんだな」と嬉しくなります。

しかしあまりにも舌足らずになったり、ベロベロになってしまうと「いつもこんな飲み方をしているのかな」とマイナスなイメージを持たれてしまいます。やりすぎには要注意です。

甘え上手になる

お酒の力を借りるといつもは出来ないような大胆な行動ができたりします。恥ずかしいから、キャラじゃないからといって甘えられない女性は、この機会に甘え上手になってみましょう。

意中の男性に甘えると「こんな一面もあったんだ」とドキッとしてくれるはず。たまには素直になって相手に甘えてみるのもおすすめです。

笑顔が増える

楽しそうにお酒を飲んでいる女性は男性から見ても好印象。不機嫌な表情で飲んでいる女性よりも、ニコニコしている女性の方が一緒に飲むお酒も美味しいと感じるようです。

直接的なアタックにはなりませんが「一緒に飲んでいて楽しい」と思われてまた誘ってくれるかもしれません。場が和むので大人数の飲み会にも効果的ですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW