info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

「もう顔も見たくない!」妻が夫を嫌いになるキッカケとは…

2022/08/11

新婚時はラブラブだったのに子供が生まれ大きくなってくるころには、夫婦関係が冷めきっていたなんてことよくありますよね。今回は妻が夫を嫌いになるきっかけを解説していきます。

妊娠中や育児中の対応

妊娠中や育児中の何気ない一言や行動を妻はしっかりと覚えています。そのため、子供が成人して手が掛からなくなった後に、老後は一緒にいたくないと熟年離婚を切り出す妻も多いそうです。

よくあるのが「自分は稼いで来ているから、育児は妻の仕事」「育児って仕事より楽そうだね」など仕事をしている自分が上だと思い込む発言です。産後はホルモンバランスが崩れていることもあり、いつも以上にこの言葉や行動にイラッとしてしまいます。

家庭よりも実家を優先する

結婚は家族対家族の繋がりが生まれるため、お互いの実家との関係も大切にしていきたいところ。しかし、夫が自分の実家や母親ばかり気にかけて、妻や自分の家庭よりも優先することがあります。

実家に強く言えない姿や実家ばかり優先する姿にイライラして、嫌いになる妻も多いようです。

自分のことばかり考えている

結婚して親になるということは、自分本位の生活ではなく家族のことを考えた人生になるということです。しかし、いつまでも独身時代やカップル時代の気持ちが抜けず、自分中心の男性が存在するのです。

その自分勝手な姿に愛想を尽かしてしまうのは、ある意味仕方のないことなのかもしれません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW