info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

「もう、無理かも…」彼氏を性的に見れない3つの理由

2022/07/03

好きで付き合ってみたは良いものの、いつしか彼氏を性的な目で見れなくなったなんてことも。今回は「嫌いになったわけではないのに、なぜかそんな気分になれない…」という性的に見れない理由を3つをご紹介します。

(1)トキメキが無く家族のような存在になっているから

結婚を考えるカップルの中には、先に同棲をして生活の相性を確認する場合も多いですよね。

しかし、彼と長い時間一緒にいるとだんだん家族のような感覚になってしまい、どうしても彼を性的に見れないなんてことも。

お互いに素をさらけ出して安心できる関係を築くのは大切ですが、さらけ出しすぎて色気を感じなくなる場合があるので気をつけて…!

(2)他に気になる人ができたから

もしかしたら、彼に性欲がわかないのは別の彼が気になっているからかもしれません。

新しく気になる人ができると、どうしてもさまざまな場面で今の彼と比べてしまい「違うかも…」となることがあります。

今の彼と過ごしている時間にも新しい彼が思い浮かぶなら、キッパリと別れて新しい恋に踏み切ってしまうのがおすすめです。

(3)行為がマンネリ化しているから

長く付き合っていると行為がマンネリ化して作業のようになってしまい、最終的に彼だけ満足する状態になることがあります。

それが続くと、いざ良い雰囲気になっても「またいつもの感じか…」と相手に応えるだけの事務的な行為だと認識してしまいます。

自分も楽しみたいという旨を相手に伝えて、一緒に楽しめる関係を見つけてみましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW