info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

追う恋は成就しにくい?追いかけたい症候群女子の恋愛事情

2022/07/02

「男性から迫られるより、自分からアプローチして告白したい! 」という方はもしかしたら追いかけたい症候群女子かも。今回は追いかけたい症候群女子の特徴や恋愛事情をご紹介します。

追いかけたい症候群女子の特徴

追いかけたい症候群の女性は、いつでも自分がハンターでいたいと思っています。好きな相手の好みに合わせて服装を変えたり、美容に力を入れたりなど自分磨きのモチベーションとして恋をしている人も。

しかし、相手が自分の好意に応えてくれて「好き好き」と言われると、途端に冷めてしまうという特徴もあります。

恋愛は成就させにくい?

世間的には女性が追われる恋の方が成就しやすいと言われています。

実際に男性は追われるよりも追いかけたい派の人が多く、そもそも追いかけたい症候群の女性の告白にOKすることは少ないのだとか。

しかし1度告白すると男性も好意を持ってくれた人として意識するので、後々男性から告白されるというケースもあるそうです。

追われる側に転身する人も

好きになるとついつい相手に尽くしたり、好みに寄せたりしてしまう追いかけたい症候群の女性ですが、そのガツガツした行動が相手から鬱陶しいと思われることがあります。

そこで、好きな人に振り向いてもらいたいという一心から、追われる側に転身する女性も。

追いかけたい症候群女子の押せ押せの姿勢もいいですが、ダメだった場合はすこし引いてみるのがおすすめです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW