info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

もう手遅れかも?彼氏が「彼女と別れたい」ときに見せるサイン3つ

2022/06/21

「最近、彼氏の態度が冷たい……」と、悩んでいませんか? もしかして、あなたと別れたいと思っているのかも。男性が女性と別れたいときに見せるサインを3つ紹介します。

(1)連絡が少なくなったり、返信が遅くなる

彼氏からの連絡が減ったり、返信が遅くなった場合には、彼女への興味が薄れているサインかもしれません。

「仕事が忙しい」など、何かと理由をつけてデートの約束を避けようとする男性もいます。彼女との接点を減らすことで、別れを察知させようとしている可能性も。

(2)一緒にいても、なんだか冷たい……

彼女への愛情が冷めてしまうと、話を聞くことすら面倒に感じてしまいます。「ふーん」「そうなんだ」と適当な返事しかせず、そっけない態度をとることもよくあるパターンです。

そんなときに彼女から「冷たい」「ちゃんと聞いてる?」などと指摘されると、彼氏は苦痛に感じるので、彼女への冷めた気持ちがより加速してしまうかもしれません。

(3)あからさまにスキンシップを避ける

キスやハグなどのスキンシップを避けることも、別れを考えている男性のサインでしょう。

もともとスキンシップをしていた彼氏なのに、手を繋ごうとすると「暑いから」「恥ずかしいから」などと断られたりしたら、彼女への愛情が薄れている可能性が大きいです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW