info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

男性が「追いたくなる」女性の特徴3つ

2022/06/11

男性は、追われる恋愛より追いかける恋愛を好むといわれています。気になる人がいるなら、あえて自分から追わないのもポイント。男性から追いかけられる女性の特徴を見ていきましょう。

(1)無理に意見を合わせない

「ちゃんと自分の意見とか考えを持っている女性は、一緒にいるとすごく刺激的で楽しいですよね」(30歳/調理師)

相手に嫌われたくないと思うあまり、彼氏の意見に同意してばかりいると一緒にいても盛り上がらないもの。

無理に気持ちを抑えるのではなく、時には自分の考えを主張できる関係でいたいですね。

(2)連絡を取りすぎない

「連絡が多すぎなくて適度なタイミングでしかこないと、“今何してるんだろう?”とか、こっちが気になり始めちゃうかも」(31歳/IT)

女性からあまりにも頻繁に連絡がくると、思わず逃げたくなってしまう男性も多いみたい。

男性から追いかけられる女性になりたいなら、直接会ったり話したりできない時間を作ることも大切なのです。

(3)さりげない特別扱い

「“自分に好意を持ってくれてるんだろうな”って感じる女の子のことは、気がついたらどんどん意識するようになってしまう」(28歳/イラストレーター)

自分のことを特別扱いしてくれる女性がいたら、男性も自然と相手のことが気になってくるかも。

気になる人にアプローチしたいなら、何かあったときに一番に報告したり、悩みを相談したりしてみるのも効果的ですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW