info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

マジで萎える...男性が女性にガッカリした瞬間4つ

2022/06/06

好きな相手と距離が近付くとときめいてしまうもの。しかし、近付いたことで気持ちが冷めてしまう男性もいるそうです。男性が至近距離の女性にガッカリしたポイントを解説します。

(1)指先のお手入れが適当で幻滅

「指に毛が生えていたり、手荒れが酷かったりする女性はないなと思う」(29歳/金融)

男性は、意外と女性の手元を見ているもの。清潔感のある女性だと思われるには、指先のケアも欠かせません。

(2)え?オジサン?口周りの産毛

「唇の上に生えていた産毛が気になって、なかなかキスに集中できなかった」(29歳/IT)

キスのときに互いの顔を近づけると、細かな産毛が見えてしまうかも。特に口周りの産毛には要注意です。

(3)意外と目立つ。パサついた髪

「髪の毛がパサパサの女性には萎える。肌はもちろん髪にも気を遣ってほしい」(30歳/公務員)

つややかなロングヘアは男性にモテる髪型の定番ですが、きれいな髪を保つためには努力が必要ですね。

(4)100年の恋も冷める……歯磨きをしていない女性

「デート中の彼女の歯に汚れがこびりついていて、キスする気がなくなった」(28歳/メーカー)

デート前に歯を磨くのは基本的なマナーの1つ。食事の後もメイクを直すついでに歯磨きをしておくと安心です!

好感度が気になるなら、最低限の身だしなみを整えましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW