info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恐怖のマウント合戦!社内での「既婚vs独身」女子バトル
恋愛心理学

恐怖のマウント合戦!社内での「既婚vs独身」女子バトル

2022/05/29

職場は本来、自分の仕事を淡々とこなすための場所。ですがそれぞれの立場の違いから、仕事とは無関係のバトルが勃発することもしばしばです。今回は、職場で発生した既婚女子VS独身女子のマウンティングバトルを紹介しましょう。

(1)既婚女子からのマウンティング

仕事で成果を上げて昇進した独身のAさん。同僚の既婚女子から「〇〇さんは仕事だけに集中できて羨ましい」、「わたしは結婚してるし、家庭を疎かにしたくないから」、「結婚してるといろいろ大変なのよね~」など、既婚自慢ともとれることを繰り返し言われたんだとか。

ただの僻みなのかもしれませんが、いずれにせよ良い気分のするものではありませんよね……。

(2)独身女子からのマウンティング

既婚女子のEさんは、ハイブランドのアイテムを職場に持ってきては自慢する独身女子に怒り心頭。見せびらかすだけならまだしも、「これぐらい大したことないよ。旦那さんに買ってもらえば?」、「自分のお金を自由に使えないなんて可哀想」など、無神経な言葉を言い放ってくるのだそうです。

金銭的な話題はただでさえセンシティブ。そこに「自由にお金が使える独身って最高!」と言わんばかりのマウンティングが重なれば、我慢も限界に達しますよね。

既婚も独身も、マウンティング女子に共通するのが「余計な一言」が多いこと。仕事に集中するためにも、マウントバトルはほどほどに……。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW