info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

ロング?ショート?男性がかわいいと思う《ヘアスタイル》をチェック

2022/05/08

思い切ってイメチェンをしようと思っても、どんな髪型にするか悩んでしまいますよね。せっかく髪型を変えるなら、異性からのモテを意識してみましょう。男性ウケのよいヘアスタイルを紹介します。

(1)すっきり見えるショートボブ

丸みのあるシルエットが印象的なボブスタイルは、男性ウケのいい髪型の一つです。幅広い人に似合いやすいだけでなく、顔を小さく見せられるのもうれしいポイント。

毎朝のスタイリングにもそれほど時間がかからないため、忙しい人にもぴったりです。ふんわりボリュームを出すことで、爽やかさの中にかわいらしさをプラスできますよ。

(2)王道のストレートロング

男性に人気のある髪型と言えば、ストレートのロングヘアが定番です。サラサラのロングヘアは、上品かつ清楚な印象を与えられるのが大きなメリットといえるでしょう。

前髪を作るだけで、がらりとイメージを変えられるのもロングヘアの魅力。異性からのモテを意識するなら、黒やブラウンなどの落ち着いた色味にするのがおすすめです。

(3)ポニーテールにアレンジ

ロングヘアの女性であれば、時々ポニーテールにしてみるのもおすすめ。きりっとした印象になるのはもちろん、男性からの評判もアップするかもしれません。

いつもとは違う雰囲気で、首筋が見えるのがセクシーだと感じる男性も多いそうです。そのまま結んだり、編み込みを加えたりとさまざまなバリエーションがあるのもうれしいですね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW