info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

奥手女子を落とすには?特徴とおすすめのアピール方法

2022/03/27

恋愛に控えめな「奥手女子」は、積極的にアピールするのが苦手な傾向があります。真面目で思いやりのある奥手女子の特徴や、恋愛の傾向を見ていきましょう!

(1)奥手女子の特徴や恋愛傾向

奥手女子の恋愛における一番の特徴は、異性と話すのが苦手ということです。同性の友人との会話に男性が入ってきたら、緊張して話せなくなってしまうかもしれません。

初対面で話が盛り上がることは珍しく、ゆっくり時間をかけて人と仲良くなるタイプです。恋愛に対して真面目なので、好きになったら一途に相手を思い続けるでしょう。

(2)奥手女子の見落としがちな脈ありサインは?

奥手女子は、ついつい好きな人を見つめてしまうのが特徴です。無意識に好きな人を目で追いがちですが、相手に気づかれた途端にモジモジしてしまいます。

シャイな奥手女子は、恥ずかしくて好きな人と目を合わせられません。なかなか目が合わないと、男性は「脈なしかな?」と思ってしまうものですが、実はそれが奥手女子にとっての脈ありのサインなのです。

(3)奥手女子におすすめなアピール方法

まずは、自分の存在に気づいてもらうための行動が大切です。学校や会社などで気になる相手とすれ違ったとき、笑顔で挨拶をしてみましょう。ニコッと会釈をするだけでも大丈夫。

会話ができるタイミングがあれば、彼が話したことに対して質問をしてみて。自分から話題を振らなくても会話が続きますよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW