info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

胃袋をつかむ!彼氏を喜ばせるお弁当作りのポイント3つ

2022/03/23

「大好きな彼氏に、美味しいお弁当を作ってあげたい!」と思っている人もいるのでは?彼氏を喜ばせるお弁当作りのポイントを3つ紹介します。

(1)彼氏の好きな食べ物をリサーチ

彼氏に喜んでもらうためには、好きな食べ物を入れるのが一番です。お弁当に好きな食べ物が入っていると、嬉しいものですよね。

彼氏と食事をするときに好んで食べている物や、残しているおかずなどをさり気なくチェックしてみて。苦手な食材でも栄養を考えて入れたい場合は、味付けや調理方法を工夫してみましょう。

(2)栄養バランスを意識

お肉や揚げ物などのボリューム感も大切ですが、栄養バランスを意識して彼氏の健康を気づかうのも彼女の役目といえます。

栄養についての知識に自信がない人は、食材の色味でバランスをとってみて。赤・黄・緑に茶色をプラスした献立を考えると、栄養バランスもよく、見た目も色鮮やかになりますよ。

(3)ちょっとした気配りも忘れずに

彼氏を喜ばせるためには、ちょっとした気配りが大切です。最初にごはんを詰めることで、美しく盛り付けられます。梅干しやニンジンで明るい色をプラスしたり、ふりかけを振るだけでアクセントになりますよ。

プチトマトやうずらの卵などの小さくて丸いおかずは、爪楊枝を刺すだけで食べやすくなります。手や口を拭くためのウェットティッシュやおしぼりを入れて、「気が利く彼女だな」と彼氏を感激させましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW