ウエストにくびれがほしい人、必見!美しいくびれに繋がる効果的な30秒ストレッチ

MINE OFFICIAL 2015.12.10

《Nobori Mary の30秒ストレッチ企画 Vol.8》
老廃物を流しているリンパに着目し、リンパの流れをよくする為にどこでもできる簡単なストレッチをお伝えします。 リンパ管を通っているリンパ液はとても流れがゆっくりで1分間に24cm程度しか進まないと言われています。そこでリンパストレッチで注意する点は、リンパ液の流れに沿って、ゆっくりと呼吸を深くしながら行うこと。それによりさらに効果的になります。

▶︎model:登 麻里子 (Instagram:@marynobori)

美しいくびれを作る為には腹筋運動は必要不可欠であると思いますが、なかなか続かない場合や無理な運動は身体を痛めてしまうことも多いにあります。今回は簡単なストレッチで少しでもくびれお腹に近づけるようにしましょう。

① 寝転び股関節と膝が90度になるように曲げ左右へ倒す。
② この時に顔は倒した方と逆に、反対側の肩が上がらないように心がける。
③ 椅子に座り足を組み、上にある足の方向に上半身をねじる。
顔は後ろ向き。 そこで上体をキープ。
姿勢を崩さないように上に引っ張るイメージで行う。

RECOMMEND ARTICLES