【イケメン美容師図鑑Vol.15】182cmのモデル体型SHIMA山本 俊

OFFICIAL 2018.02.24

MINE BY 3Mがおすすめする「腕良し・顔良し」のイケメン美容師を紹介するこの連載。Vol.15は「SHIMA(シマ)吉祥寺の副店長、山本 俊さんです。

Stylist Profile

言わずと知れた人気ヘアサロン、SHIMA(シマ)の吉祥寺店で副店長を勤める山本さん。
働く女性に人気の高い、女性らしいスタイルに定評があり、日々多くのお客さんを可愛くしている。

山本 俊さんのプライベートQ&A

Q.美容師になったきっかけは?

高校3年生のころに、SHIMAの代官山に初めて行ったのがきっかけです。
もともとファッションや髪の毛をアレンジすることに興味はあったのですが、おしゃれな人がたくさんいて衝撃でした。

Q.美容師になっていなかったら?

ずっとバスケットボールをやっていてスポーツが好きだったので、体育教師だと思います。

Q.接客で心がけていることは?

お客さまを可愛くすることです。似合わせを意識しています。

Q.休日の過ごし方は?

よくやるのはサーフィンです。
30歳くらいのとき、先輩に連れて行ってもらったことがきっかけでハマりました。

Q.女性に作ってもらいたい手料理は?

子供みたいな食べものが好きなのでハンバーグとか嬉しいです。

Q.好きな女性のタイプは?

女性らしい人。
芸能人で言うと、長澤まさみが好きです。

Q.好きな仕草は?

髪を後ろに流す仕草を見るとドキッとします。

Q.趣味は?

サーフィンと筋トレです。
ジムでベンチプレスを持ち上げています。

Q.好きなファッションスタイルは?

今日はセットアップですが、サーフィンをしているので夏になるとサーフ系の服を着たりすることもあります。

セットアップ:セミーオーダーで作ったもの
Tシャツ:ドリスヴァンノッテン

Q.好きな映画は?

最近観ておもしろかったのが「キングスマン: ゴールデン・サークル」です。

Q.おすすめのお店は?

アムニタ食堂と言うタイ料理屋さんがおすすめです。

アムニタ食堂
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-12 1F

Q.特技は?

髪を切ることです!

Q.今後の目標は?

もっとたくさんのお客さまを可愛くすることです!

ライターからの一言

甘いマスクに182cmの長身、まさに王子のような山本さん。クールな印象もありますが、時折無邪気に笑う姿が可愛くて、ついつい一緒に笑顔になってしまうほど。ビジュアルもさることながら、SHIMA(シマ)吉祥寺のスタッフさん曰く、「カットがうまくて、とても早い!」と実力も折り紙つき。可愛くなりたい女性は、山本さんにお任せしてみては?

山本さんおすすめのアイテム

シークモイスチャー ¥2,570(税込み)

どんな髪質の方でも使えるトリートメントで、ボリュームに悩んでいる方は濡れた髪の毛につけてドライヤーすればボリュームを抑えることができるし、髪のパサつきが気になる方には、毛先に少しつけるだけでかなりツヤが出ます。実は、うちのスタッフ全員使ってるんです。


SHOP INFO

icon arrow
SHIMA(シマ)吉祥寺
icon arrow
住所
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-15 NIKEビルB1F
icon arrow
営業時間
平日 / 10:30-19:30
土日祝 / 10:00-19:00
icon arrow
定休日
定休日:火曜日(旦し、祝日の場合は営業致します)

RECOMMEND ARTICLES

RANKING

OFFICIAL ACCOUNT