【イケメン美容師図鑑Vol.13】ノルディック柄が似合うsiki磯田 基徳

OFFICIAL 2018.01.27

MINE BY 3Mがおすすめする「腕良し・顔良し」のイケメン美容師を紹介するこの連載。Vol.13は、ほっこりとした雰囲気のある「siki(シキ)」の代表、磯田 基徳さんです。

Stylist Profile

2017年11月に渋谷にオープンしたヘアサロン「siki(シキ)」の代表を務める磯田 基徳さん。透明感のあるカラーリングと、日常の中でデザインが成り立つナチュラルなスタイリングが得意で、それらのヘアスタイルをアップしているInstagramのアカウントフォロワー数はなんと2万3千人。磯田さんの作るスタイリングは、彼自身の親しみやすい人柄にも表れているみたい。

磯田 基徳さんのプライベートQ&A!

Q.美容師になったきっかけは?

高校3年生で進路を決めるとき、たまたま美容学校に見学に行ったんですけど、そこに「ヨーロッパ研修一週間」みたいな張り紙があって。単純にヨーロッパに行けるからって言う理由で、「美容学校いいな」と思い、美容師になりました(笑)。
もともと髪の毛を触るのが好きだし、洋服とかおしゃれも好きだったので、振り返ると美容師になってよかったなと思います。

Q.美容師になっていなかったら?

幼稚園のスポーツを教えるお兄さんだったり、小学校の先生だったりですかね。

Q.接客で心がけていること

空気を読むことです! 話しを聞いてもらいたい人もいるし、本を読みにきている人もいるし、ヘアサロンで何をして過ごしたいのかは、それぞれ違うと思うので、何を求めているのかをしっかり読み取って、その人に合わせた接客をするように心がけています。

Q.休日の過ごし方は?

作品撮りをしたり、昼過ぎくらいからお酒を飲んだりしています。

Q.おすすめのお店

三軒茶屋にある「マルコ」っていう居酒屋さんがおすすめです。

東京都世田谷区太子堂2-22-9 中野ビル 1F

Q.好きなスタイルは?

古着が好きです。

tops:古着
pants:YAECA
hat:THE NORTH FACE
shose:CONVERSE

Q.好きな女性のタイプ

気張りすぎていなくて自然体な人。
頑張理すぎていなくて、おしゃれも自分に似合っているものをわかっている人が好きです。
芸能人:蒼井優さん

Q.好きな女性の仕草

たまにポケットに手を入れるとき。
偉そうにしている姿が可愛いなって(笑)

Q.好きな映画

洋画:『マイフレンドフォーエバー』
邦画:『怒り』

Q.特技

どこの角度でも手で音を出せること。
高校生のころ休み時間にストイックにやっていました。

Q.自分を動物に例えると

縦に長いのでキリンですかね。

ライターからの一言

当日着ていたノルディック柄のセーターと、ボアのついたキャップのほっこりとした雰囲気が、磯田さんの雰囲気ととてもマッチしていました。店内は見晴らしのいいガラス張りになっていて、夕方には夕日がとても綺麗に入るのだとか。お店の名前である「siki」を感じられるようなヘアサロンでした。

磯田さんおすすめアイテム

ダヴィネス
全身にも使えるオーガニックオイルで、僕のなかではこれが一番髪がまとまって、スタイリングをキープできると思っています。あと、9つの香りが入っていて、人によって感じる匂いが違うのも面白いですね。


SHOP INFO

icon arrow
siki(シキ)
icon arrow
住所
渋谷区渋谷3-26-17 DEUPLEX B's 7F
icon arrow
電話番号
03-6427-4991

RECOMMEND ARTICLES

RANKING

OFFICIAL ACCOUNT