【イケメン美容師図鑑Vol.11】利き茶ができるイケメン美容師!TORA by grico宮永えいと

OFFICIAL 2018.01.17

MINE BY 3Mがおすすめする「腕良し・顔良し」のイケメン美容師を紹介するこの連載。Vol.11は、塩顔系イケメン「TORA by grico(トラバイグリコ)」の店長を勤める宮永エイトさんです!

Stylist Profile

原宿の人気サロン「grico(グリコ)」の姉妹店「TORA by grico(トラバイグリコ)」の店長を勤める宮永えいとさん。美容師として、サロンワークはもちろん撮影やセミナーなどで活躍する一方、美容学生向けオンライン塾「マルチバーススクール」の主催者として、幅広く活動している。

宮永えいとさんのInstagramはこちら!

宮永えいとさんのプライベートQ&A!

Q.美容師になったきっかけ

理由はふんわりとしていて、自分がかっこよく仕事ができそうだなと思ったのが美容師でした。高校が、500人いる中で3人くらいしか専門学校に行かないような進学校だったので、親には反対されてしまいましたが、それを押し切って美容師になりました。

Q.美容師になっていなかったら

広告系かIT系の企業に勤めていたかもしれません。
広告やIT企業で働くお客さんの話を聞いておもしろそうだなと思います。

Q.接客で心がけていること

実は学生のころ友達がいなくて(笑)。
自分は一面性だけ接すると嫌われると思っていたんです。でも美容師になって、大好きなお客さんに嫌われることだけは避けたくて、そこで考えたのが「カメレオン会話術」です。
いろんな人の笑い方、頷き方、相槌のうち方などをパクリまくって、その引き出しを3万個くらい持っておくんです。それで、大切な人に対して、一番気持ちい自分を引き出すようにしています。お客さんとは120%関わるのが自分のテーマだし、人生関わりたいんです。

Q.得意なスタイルは?

ボブです。横のラインの女性らしさ、後ろのに合わせ、後頭部の綺麗なラインに特化して作るのが得意です。

Q.おすすめのカフェは?

TRUNKです。ベタなんですけど、おしゃれで可愛い場所が好きです(笑)。

TRUNK(HOTEL)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目28−5

Q.好きなファッション

最近プロに任せることが1番だと思ってきて、「僕に似合うものをください」と言ってスタイリングしてもらっています(笑)

Tops:N.HOOLYWOOD
Inner:UNIQLO
Denim:A.P.C.
Shoes:Prada

Q.趣味は?

動画を作ることが好きで、ヘアショーで流す動画を編集しています。
PC作業が好きで落ち着くんです。

Q.特技は?

利き茶ができます!
昔野球部だったのですが、スポーツドリンクを飲むのが許されていなかったんです。
毎日水筒チェックがあって、お茶じゃなかったら練習から外されるくらい厳しくて…。
毎日同じお茶だと飽きるので、いろんなお茶を嗜んでいて。そしたら自然と利き茶ができるようになりました!

Q.好きな女性のタイプ

我慢強い人。
芸能人だと、新木優子さんが好きです。

Q.好きな女性の仕草は?

無邪気に笑っているところが好きです。あとは、何かを書いている姿にグッときます。

Q.自分を動物に例えると

猫。
真面目ぶっているけど意外と構ってちゃんです(笑)

ライターからの一言

お客さんに対してすごく真摯で、これまでに関わってきた全ての人に、美容師として恩返ししたいと考えている、塩顔系イケメンのえいとさん。とても気さくで話しやすい雰囲気が素敵でした。
また、将来像も明確で、えいとさんが主催されている美容学生向けのオンライン塾「マルチバーススクール」の今後にも期待大。常に前を見つめる姿勢に、個人的にも刺激をもらった時間となりました!

宮永えいとさんおすすめアイテム

今までの馬油はちょっと臭くて、古いイメージだったと思うのですが、これは無臭で見た目もおしゃれ。馬油は、人間の皮脂に一番近いと言われていて、お風呂上がりにつけると、最初はベトベトしますが、スッと浸透してくれるんです。
原材料は、馬油と蜜蝋だけなので赤ちゃんにも使えます。


SHOP INFO

icon arrow
TORA by grico(トラバイグリコ)
icon arrow
住所
150-0001
東京都渋谷区神宮前4-26-28 1F
icon arrow
電話番号
03-3405-6306
icon arrow
公式サイト
http://www.tora-h.com/

RECOMMEND ARTICLES

RANKING

OFFICIAL ACCOUNT