info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ヘアスタイル(髪型)

ワックスでこんなに変わる!エアリー巻き髪の作り方

2018/01/20

人気美容室「ROI」のスタイリストが教える、「簡単ヘアアレンジ」を紹介するシリーズ。今回は、ワックス一つでいつもの巻き髪をアップデートする方法をご紹介。ワックスのつけ方で印象がガラリと変わるのでチャレンジしてみて。

1. ベースとして基本の巻き髪を作る

前回ご紹介した、基本の巻き髪をしておきます。

基本の巻き髪HOW TOを観る

2. ワックスを手のひら全体、指の間までしっかりなじませる

ワックスを適量取り、手のひら全体だけでなく、指の間までしっかりなじませます。そうすることで、ふんわりとしたアレンジがしやすくなります。

3. 上頭部にワックスをなじませる

手のひら全体を使って、ドライヤーで髪の毛を乾かす時のようなイメージでワックスをなじませます。

4. 耳にかける部分は指先でワックスをなじませ、タイトにする

全体のバランスをとるために、耳にかける顔周りの髪の毛は、指先でワックスをなじませタイトにします。

5. 空気を入れながら毛先までワックスをなじませる

ばさっと髪の毛を広げ、空気を入れながら毛先までワックスを馴染ませます。空気を含ませることでふんわりとしたエアリーヘアに。

Finish!

メリハリのあるエアリー巻き髪の完成!ワックスのつけ方で印象が変わるので、いつもの巻き髪に飽きた時に、是非トライしてみて。

---------------------------
Model:Maya Yamanaka
Editor:Fumika Abe
---------------------------

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW