info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

生活雑貨

【武智志穂×NHKらいふ】簡単!ミニチュア植物園「テラリウム」づくりに挑戦

2017/11/02
PR NHK

毎日のくらしをちょっとだけハイクオリティーに。そんなヒントがみつかる動画満載のサイト、NHKらいふ。
今回は、モデルの武智志穂さんがNHKらいふを見ながら、テラリウムをつくることに。テラリウムとは、Terra(ラテン語で地)と、-arium(場所)を組み合わせた造語。植物などを容器に飾りつけ、まるでミニチュアの植物園といった感じ。簡単でおしゃれに仕上がる「テラリウム」のつくり方をご紹介します。

今回NHKらいふを見ながらつくってくれるのは…武智志穂さん

「いろいろ趣味があるんですけど、趣味のひとつに園芸や家庭菜園があります」という武智さん。そんな武智さんが今回選んだのは、テラリウムづくり。
いったいどんな素敵なインテリアに仕上がるのでしょう。

ガラス容器の植物園、テラリウム

材料

・好みの植物(今回は多肉植物を使用)
・ケイ酸塩白土
・砂利(好みの色を用意)
・飾り用のアイテム
・ガラス容器

つくり方はこちらをチェック!

簡単に素敵な「テラリウム」が完成!

家の中は、ウッドを基調としたインテリアにしているという武智さん。砂利の色選びにもぬくもりが感じられます。
最後に付けたLEDライトが、華やかな印象です。

くらしに役立つ情報たっぷりの、NHKらいふ

動画と記事がセットになったNHKらいふ。つくるときに「動画はわかりやすいし、記事があると目で追いやすい。いろんなカテゴリがあるので、生活に取り入れたいです!」と武智さんもお気に入り。

今回武智さんが参考にしたのはこちら

ガラス容器の植物園テラリウムをつくろう

NHKらいふには、くらしに役立つ情報がたっぷり。

料理、美容、ファッション、住まい、ガーデニングなど、毎日のくらしをワンランクアップさせるヒントがいっぱい! 動画コンテンツ満載のサイトです。

––––––––––––––
Director:Minami Otsu
Videographer:T.Maenaka
Text:Mariko Ankai / Momoka Kowashi
––––––––––––––

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW