【PR】

【密着】キレイ&カワイイの“エバンジェリスト”高山直子が指南する夏支度

Sponsored by Honda Cars 2017.07.08

ネイルやまつ毛エクステのサロンを経営し、モデルとしても活躍する高山直子さん。
キレイとカワイイのエバンジェリスト(伝道師)として、ライフスタイルを発信する彼女の夏支度に密着。インテリア、ファッション、そして、夏バテ防止のデトックスウォーター作りまで。夏支度のヒントをもらえる動画をお届けします。

ポイントはペーパーバッグ!? 涼しげな夏のインテリア

お部屋にグリーンがあると涼しげに。観葉植物を置いてみてはいかが? でもそのまま置かずにひと工夫……。鉢をオシャレなペーパーバッグに入れるだけで、オシャレ度が格段にUPします!
ソファーには夏っぽい柄のラグを掛けたり、クッションカバーを切り替えたりするだけでも印象がガラリと変わるので、お部屋にも季節感をプラスしてみましょう。

夏バテ防止! デトックスウォーターを作り置き

とにかく水分補給が大切な夏。お水にたっぷりのフルーツを入れて、今話題のデトックスウォーター作りにチャレンジ! おすすめは、ライムやレモンなど柑橘系のフルーツに、香り付けのミントを加えたもの。彩りもキレイなのでパーティーにもピッタリ。炭酸水につけてもGOODです。

夏のファッションには、元気なビタミンカラーを取り入れて

そのまま海へと繰り出したくなるようなサラリと着られるワンピースは、ビタミンカラーの黄色をチョイス。元気な色味は夏の太陽とも好相性です。日差しから守ってくるストローハットも、夏のオシャレアイテムとしてマストハブ!

太陽が似合うHonda『FREED+』が夏支度をサポート

高山直子さんが運転したクルマは、青空が似合うカラー・シトロンドロップのHonda『FREED+(フリードプラス)』。
いろいろなおすすめポイントがある中で、特に注目したいのは収納力。女性には嬉しい細々としたものを整理できるトレイやポケットが、手の届きやすいところに配置されています。そして、後部のラゲッジスペースがとっても広い! スペースを有効活用できるボード付きで、ボードを外せば観葉植物のように高さのあるものも積載可能です。

そして、Honda『FREED+』の魅力はそのサイズ感。
一人でのドライブにも、家族でのドライブにも合う、絶妙なコンパクトサイズ。乗る人のライフスタイルを選ばない“ちょうどいい”大きさで、狭い道でも取り回しの良さがあります。

さぁ夏本番目前! あなたは何から夏支度をはじめますか?

[今回の車両:FREED+ HYBRID EX (FF/5人乗り) ディーラーオプション装着車]

Honda Cars 特設サイトはこちらから

インタビュー編も公開中!

––––––––––––––
Director:Minami Otsu
Videographer:Kentaro Matsuda
Text:Mariko Ankai
––––––––––––––

関連キーワード

RECOMMEND ARTICLES

HOT KEYWORD