(c)instagram.com

Instagram

プチプラコーデの強い味方!ゴールドで叶えるワンランク上のコーデ

MINE OFFICIAL 2017.06.17

『ユニクロ』『GU(ジーユー)』『しまむら』といったプチプラショップは、おしゃれ女子の強い味方です。気が付けば全身プチプラ、なんて日におススメしたいのが、ゴールド!ゴールドのアイテムをプラスすれば、コーデが一つ格上げされますよ。インスタで見つけたおしゃれ上級者のゴールドの使い方を、さっそくチェックしてみましょう!

女性を可愛く見せてくれるのはピンクゴールド

ピンクゴールドは日本人の肌に馴染みやすく、女性をより可愛く見せてくれると人気のカラーです。ジャケット、インナー、パンツ、全て『ユニクロ』のプチプラコーデですが、『NIXON(ニクソン)』の腕時計が高級感を演出してくれています。

『DANIEL WELLINGTON(ダニエルウェリントン)』のローズゴールドの腕時計はコーデを華やかに演出してくれます。カジュアルなコーデの時にももちろんOKですが、”ここぞ!”の時にぜひつけたいアイテムです。同色のブレスと重ねづけすることで、より手元が華やぎます!

さりげなくつけたい、ゴールドのバングル

白いレザーとゴールドの異素材コンビが周りに差を付けるバングルは、『THREE A(スリーアッシュ)』のアイテムです。コーデは、白いレザーに合わせて白を基調にするのがすっきりと着こなすコツ。リボンモチーフに合わせて少しガーリーコーデに仕上げてみては?!

@__mihi__がシェアした投稿 -

ゴールドのバングルは、その日のコーデに簡単に高級感をプラスできるアイテムです。どんなにプチプラなコーデでも手元にゴールドがあると背筋が伸びますよね。こちらのバングルはパールがあしらわれていて可愛さもアップ。ブラウスの袖をまくって手首を見せるのがポイントです!

サンダルをゴールドにするだけで、コーデが格上げ!

cocoさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

『しまむら』や『ユニクロ』を使った全身プチプラなのに、とっても高見えするきちんとコーデ。そこに一役買っているのは『GU』のプチプラゴールドサンダルです。まとめた髪にスカーフをヘアバンド風に巻くテクも、ぜひ真似したいですね!

『しまむら』のプチプラ刺繍Tシャツに『The Secret Bean(ザシークレットビーン)』のデニムパンツとロングカーディガンを合わせたコーデ。ゴールドのサンダルは『GU』のアイテムです。コーデにゴールドをプラスしたい時、プチプラサンダルは手軽なアイテムですね!

ゴールドのあるバッグをコーデに取り入れよう

シンプルな白T×デニムパンツのコーデに春夏にぴったりの涼し気なロングシャツを合わせたコーデ。カジュアルなのにどこかちゃんとして見えるのは、『THREE A』のチェーンポシェットのおかげ。ポシェットのチェーンや留め具に使われたゴールドがコーデをワンランクアップさせてくれています。

ゆるシルエットのTシャツにカットオフデニム、とてもシンプルでカジュアルな普段着ですが、どこかおしゃれに見えるのは、小物使いに技が光っているから。『CSCmode(シーエスシーモード)』のブラック×ゴールドのトートバッグは使い勝手も良く、一つは持っていたいアイテムです。

華やかなフォーマルには欠かせないゴールド

オールホワイトのお呼ばれコーデです。ボリュームのあるネックレス、シェルビーズのついたバッグ、サンダルをゴールドで統一し、パーティーコーデをさらに格上げしています。トップスとパンツはそれぞれ他のアイテムとも合わせやすいもので、コーデの幅が広がります。

デザインが素敵な黒のワンピースは、なんと『ユニクロ』のアイテム。靴とバッグを白でまとめ、お呼ばれOKのモノトーンコーデに仕上げています。すっきりとしたワンピースコーデに華を添えているのはゴールドの幅広のバングル。さっそく真似してみたいコーデですね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

RELATED MOVIES

RECOMMEND ARTICLES