(c)instagram.com

Instagram

ハットでいつものコーデをアップグレード!今旬のおしゃれハットコーデまとめ

OFFICIAL 2017.06.16

2017年の春夏ファッションで注目を集めている“ハットコーデ”。いつものコーデにハットをプラスするだけで、一気に旬のおしゃれが完成するのが魅力です。今年は特に、豊富な種類のハットが揃っているので、コーデの幅も広がりますよ。今回は、そんなハットコーデのコツを、インスタグラムで見つけた素敵なハットコーデとともにご紹介していきます!

こなれカジュアルをハットコーデでクールに格上げ

こちらは、夏の定番とも言える、ストローハットをつかった大人カジュアルなハットコーデ。ハットのつばがフリンジになっているのが今年らしいですね!アンクル丈のカットオフデニムに、エスニックなプリントブラウスを合わせてリラックス感を出しているのも、ハットの雰囲気に似合っています。

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

こちらは、『egoist(エゴイスト)』のボタニカル柄トップスに、『GU(ジーユー)』のデニムを合わせたコーデ。ナチュラルなカラーのキャスケットをプラスしたことで、こなれ感のあるカジュアルハットコーデにまとまっています。白をアクセントカラーにして透明感をプラスしているのもおしゃれですね!

シルエットが美しい、レディーライクなハットコーデ

こちらは、イエローのマキシ丈スカートと『titivate(ティティベイト)』のキレイめトップスに明るいカラーのストローハットをプラスした、レディーライクなハットコーデ。存在感のあるハットで視線を上に持ってきて、コーデ全体のバランスを取っているのがポイントです。

yuさん(@yu.rm)がシェアした投稿 -

こちらは、落ち着いたトーンのハットコーデ。黒のフレアスカートとレースブラウスを合わせたレディーライクなコーデを、カンカン帽が爽やかに彩っています。足元に華奢なサンダルを合わせて、大人っぽいセクシーさをちょい足ししているのがポイント。甘すぎないエレガントな雰囲気が素敵ですね!

フェミニンカラーのワントーンコーデをハットコーデで旬顔に

cocoさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

大人女子の魅力を引き出してくれる、くすみブルーのセットアップを主役にしたハットコーデ。キレイめシルエットの白いハットをプラスしたことで、ワントーンコーデに遊び心とメリハリが加わっています。バッグとサンダルをエレガントなデザインのもので揃えて、コーデを引き締めているのも、上品に見せるポイントです。

こちらは、『fifth(フィフス)』のくすみピンクのコンビネゾンを主役にした、エレガントなハットコーデ。黒を締め色にしたことで、コンビネゾンのシルエットが際立っていますね!女性らしい丸みのあるつば広ハットも、コーデにフェミニンさをプラスする、良いアクセントになっています。

カジュアルアイテムをハットコーデでキレイめに格上げ

袖コンシャスなブラウスとバイカラーデニムを合わせたカジュアルコーデに、『ZARA(ザラ)』のハットを合わせた、大人のハットコーデ。ブラウスのフェミニンさを、デニムやハットで引き締めてクールに見せているのが素敵ですね!ハットとサンダルを白で合わせて統一感を出しているのも、おしゃれに見せるポイントです。

Sayokoさん(@sayoko87)がシェアした投稿 -

こちらは、トレンドのコルセットトップスとライトブルーのデニムに、『UNIQLO(ユニクロ)』のネイビーのハットでクールさをプラスした、大人のハットコーデ。ボリュームのあるトップスとタイトデニムを合わせて、シルエットにメリハリをつけているのが、キレイにスタイルアップするコツです。

ハットコーデで“大人可愛い”にトレンド感をプラス

デニムとストローハットを合わせるのも、今年の定番ハットコーデのひとつ。こちらのコーデのように、レースブラウスやカーキジャケットを合わせて、ナチュラルな雰囲気にまとめているのが素敵ですね!キュートな赤いパンプスで、コーデを大人可愛いく格上げしているのにも注目です。

@yucamallがシェアした投稿 -

こちらは、大人可愛いサロペットをメインにした、ナチュラルな雰囲気のハットコーデ。ブルーのリボンが印象的なストローハットが、コーデに季節感とトレンド感をプラスしています。足元に『GU(ジーユー)』の華奢なサンダルを合わせて、カジュアルすぎないバランスにしているのも技ありですね!

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

RELATED MOVIES

RECOMMEND ARTICLES