?>
(c)instagram.com

InstagramInstagram

大人気のガウンはもうゲットした?さっと羽織って旬ルックな着こなしを叶えよう

MINE OFFICIAL 2017.06.17

この春夏の注目アイテム「ガウン」。皆さんもうゲットしましたか?ガウンはさっと羽織るだけでもこなれ感が高まりますし、オシャレなレイヤードコーデが叶う嬉しいアイテムです。また、ロング丈なのでフロントのIラインも出せて着痩せ効果も得られます。そんなオシャレでスタイル良く見せてくれるガウンをこの春夏はとことん着こなしていきましょう。

今年注目のガウンは羽織るだけで旬顔に

ガウンはロング丈でレイヤードコーデが作れるアイテムですが、一見ちょっと難しそうだと思っている方も多いのではないでしょうか。ですが、こちらのコーデを見ていただけると分かるように、お気に入りのシンプルコーデに羽織ってあげるだけでOKなんです。これだけで今年らしい着こなしが完成してしまいます。

@shiro_o26がシェアした投稿 -

ガウンコーデをトレンドライクに仕上げるなら、ボトムスをワイドパンツにしてみるのもオススメですよ。ワイドパンツのふわっと広がるシルエットにガウンを重ねると女性らしさとこなれ感が同時に得られます。ボリューム感のあるガウンなら袖まくりをして抜け感も出していけるといいですね。

花柄ガウンで季節感アップ!

春らしい装いを後押ししてくれるのが花柄ガウンです。ガウンの中でも女性らしさが高められるデザインで、色んなブランドから登場していますよね。インナーコーデは無地トップスにデニムといったシンプルなものでOK。ガウンを主役にしてオシャレな着こなしを楽しみましょう。

淡いピンクにさり気ない花柄模様が素敵なこちらのガウンコーデは、コルセットベルトと合わせてトレンドライクに着こなせています。フェミニンな印象なので足元も上品に見せるかと思いきや、カジュアルめのローファーで仕上げていて、他に差を付けた着こなしになっています。

モードな着こなしにもガウンが活躍

黒地のガウンは着こなしをモードに導いてくれる存在です。ロング丈でこなれたルックスに見せられますし、リアルクローズな雰囲気も得られますよね。シンプルなデニムでもいいですが、今年らしく見せるならワイドパンツなどで仕上げるのがオススメですよ。

大柄のモノトーンガウンはレディモードな印象に着こなせるのでオススメです。ちょっとフェミニンなレースキャミソールも大人っぽくて素敵ですよね。全体を落ち着いた色味で仕上げることでこなれたモード感が出せますし、あえてスニーカーで仕上げたラフな雰囲気もオシャレです。

無地ガウンも使いやすくてオススメ

シンプルな着こなしに導いてくれる無地ガウンは、大人っぽいコーデにぴったりです。今年はウエストをきゅっと絞ったシルエットがトレンドなので、こういったガウンもベルトやサッシュベルトでマークしてあげれば、旬ルックなシルエットに導いてくれますよ。

AYAさん(@ayayayark)がシェアした投稿 -

今年のガウンは花柄が多いので、そちらにばかり目が行きがちですが、無地ガウンも忘れてはいけません。無地で取り入れることでどんなアイテムとも相性良く決まりますし、派手になりすぎないのが嬉しいポイント。盛り袖デザインにしたりしてシルエットで変化を付けていけるとオシャレですね。

ガウンが1枚あれば普段のコーデを格上げできる!

@fuuuuu__chanがシェアした投稿 -

普段からしているシンプルなコーデにガウンを羽織って今年らしい着こなしをゲットしましょう。普通に羽織るだけでもいいですが、ウエストリボンが付いているようなデザインのものは、結んでみましょう。旬ルックなウエストラインが出せてオシャレに決まりますよ。

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

シンプルカットソーにクラッシュデニムといった大人カジュアルな着こなしも、ガウンを一枚重ねてあげることで普段のコーデをより一層オシャレに見せられますよ。ちょっとカジュアルめのインナーコーデにフェミニンなガウンの組み合わせた外し感があって素敵です。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

関連キーワード

RECOMMEND ARTICLES

HOT KEYWORD