(c)instagram.com

Instagram

きっと足元がポイントになる!エナメルシューズでつくる大人可愛いコーデ

OFFICIAL 2017.06.19

オシャレなコーデを見る時は、最後にシューズに目線が行きませんか?シューズがオシャレだとコーデがバッチリきまりますよね。そこで足元にコーデのポイントを置くのに、エナメルシューズを使ってみませんか?上品でキュート、またカジュアルさもあるエナメルシューズがありますよ。足元をエナメルシューズで飾りましょう!

レトロ感のあるコーデにはエナメルシューズがマッチ

レトロで可愛い黒のドット柄ブラウスにウエスト引き締められるサッシュベルト、ゆったり幅のデニムパンツというレトロカジュアルコーデ。黒のエナメルシューズがこのコーデの雰囲気とマッチしています。メリハリがしっかりついたコーデですね。

Makiさん(@rmek_0707)がシェアした投稿 -

花柄の刺繍が可愛い白いブラウスに黒のキュロットという、レトロフェミニンなコーデに、仕事にも使えそうなシンプルな黒のトートバッグ、黒のエナメルパンプスを合わせて。足元を黒のエナメルシューズにすると、コーデが引き締まりますね。

ベージュのエナメルパンプスで脚長美人

シルエットが可愛いストライプブラウスが主役の、大人カジュアルコーデです。ヌーディなベージュのエナメルパンプスを合わせることで脚が長く見えるし、足元美人ですよね。可愛い服の時は小物は大人っぽいものを合わせるのが、大人女子に似合う着こなし。

ビタミンカラーの黄色いスカートが春らしい、明るいカジュアルコーデ。ベージュのエナメルパンプスを合わせると、見えている脚をより長く綺麗に見せてくれますね。淡いベージュのバッグは、スカートともパンプスともピッタリ合っています。

白いエナメルパンプスで足元爽やかに

ボーダートップスにデニムパンツ、カーキのジャケットをアウターにした、定番のカジュアルコーデ。ボトムとアウターの色合が暗めなので、白いエナメルパンプスを合わせると足元に抜け感が出てきますね。かごバッグもコーデに軽さを与えてくれます。

レモン色の透け感のあるカーディガンやかごバッグ、ロールアップデニムパンツなど春らしいアイテムを合わせたコーデです。白いエナメルパンプスがこのコーデに合ってますよね。パンプスの程よい高さのヒールが、頑張ってオシャレしている、という印象を与えずいいですね。

主役級のエナメルシューズ

オールインワンのスリットから覗く、キャメルのエナメルシューズがオシャレで目を引きます。白いトップスにグレーのオールインワン、ベージュのベルトという主張しない色合わせのコーデなので、シューズの光沢感がコーデの程よいアクセントになっています。

抜け感のあるデニムジャケットにストレートラインのパンツというカジュアルコーデに、エナメル素材のスニーカーがオシャレ度をグンと上げています。足元は可愛く、大人っぽい黒バッグでコーデを引き締めていて、バランスが良いですよね。

大人っぽいコーデにローヒールのエナメルシューズを

大人っぽいアイテムばかりを組み合わせた、大人女子のモノトーンコーデです。赤いエナメル素材のフラットシューズを合わせることで、足元をカジュアルダウンさせて。シューズの赤色が、モノトーンコーデのアクセントカラーになっていますね。

白いTシャツに黒のジョガーパンツ、アウターや小物はベージュでまとめて。落ち着いたカジュアルなコーデで、オフィスにも向いていますよね。ローヒールでベージュのエナメルシューズは仕事にもオフにも使いやすく、様々なコーデに合わせやすいですね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

RELATED MOVIES

RECOMMEND ARTICLES