(c)instagram.com

Instagram

人気のアメカジコーデ!大人だからこそ楽しめる余裕の着こなしをチェック

MINE OFFICIAL 2017.06.16

アメカジがまた注目を浴びています。ポップでリラックス感あふれるアメカジは、元気で楽しくなるスタイルですよね。これからの季節にもぴったりのアメカジを若い人だけのスタイルにしてはもったいないですよね。学生の頃のおしゃれのワクワク感を感じつつ、大人になった今だからこそ余裕を持って楽しむコーディネートもあるのでは。そんな大人のためのおすすめアメカジコーデをご紹介します。

元気なアメカジにぴったりなショートパンツ

夏なら思い切ってショートパンツでアメリカの高校生みたいなスタイルを楽しんでみては?USAのインパクトのあるロゴがアメリカンテイスト満点のネイビーのTシャツ。ロゴの色に合わせて組み合わせたホワイトデニムのショートパンツが眩しいアメカジスタイルです。街で履くのには少し勇気がいる人でも、リゾートやビーチなら大人でも無理なく履けますよ。

西海岸風アメカジコーデ

人気の大人のアメカジスタイルといえばやはり西海岸テイストの健康的でセクシーなジーンズスタイルです。メンズライクな要素もありつつ、すっきりと体のラインを見せるのが基本。シンプルな白Tシャツにストレートジーンズを合わせたコーディネート。カーキのジャケットを羽織り、ベージュの小物を合わせてナチュラルカラーをプラス。日焼けした肌にも合いそうですね。

MARIさん(@mary.h.7)がシェアした投稿 -

シンプルでスリムなチェックのシャツは西海岸風アメカジの定番アイテム。紺とグリーンのシックな色合わせのシャツにショートデニムを合わせたスタイル。シャツが長袖なので、ショートデニムと合わせてもラフになりすぎず、健康的でセクシーな印象になりますね。シャツの襟はさりげなく開けるのがポイント。タイトなジーンズと合わせてもかっこ良く決まります。

アメカジに注目のボヘミアンテイストをミックス

刺繍入りのストライプブラウスにデニムのショートパンツを合わせたアメカジスタイル。茶のタッセルのついたショルダーバックにショートブーツを合わせてボヘミアンテイストをプラス。トップスでボリュームを作り、ショートブーツと合わせることで、短いデニムのショートパンツも自然なバランスに仕上げた大人のカジュアルスタイルです。

きれいなブルーのアメリカンコミックTシャツをジーンズに合わせたアメカジスタイル。切りっぱなしのストローハットとフリンジ付きのショルダーバックの質感が程よくマッチして、人気のボヘミアンテイストを上手にプラスしています。デニムの折り返し方もさりげなく、ナチュラルで新鮮なカジュアルコーディネートに仕上がっていますね。

シンプルでシックなアメカジコーデ

カラフルなイメージのアメカジですが、色味を抑えることでシックなコーデを楽しむこともできますよ。グレーのアメリカンなロゴのゆったりめのTシャツをグレーのデニムにゆるくイン、デニムラインをきれいに見せた技ありスタイル。ベルトは細めの黒、靴は白で明るい足元を作ってきれいにまとめたアメカジ風モノトーンコーデです。

小物でアメカジテイストをプラス

@midopeiがシェアした投稿 -

これからの季節、暑くなると重ね着の必要がなくなりコーディネートがシンプルになるので、アメリカンでポップな帽子や小物でおしゃれを楽しむのがおすすめです。白のロゴティーシャツにダメージジーンズを合わせたシンプルなコーデ。迷彩柄に赤のロゴがキュートなキャップを加えるだけで元気なアメカジテイストに。帽子や小物は少し派手な位でちょうど良いですよ。

白と黒のモノトーンのコーデにポップなアメコミ風イラストのミニショルダーバックをプラス、ジージャンを羽織ってシンプルにまとめたアメカジスタイルです。個性的なバッグを生かすなら、こんなシンプルなコーデがおすすめです。ポップなバッグならプチプラでかわいい物が沢山ありますよ。夏は小物で気軽にアメカジテイストをプラスしましょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

RELATED MOVIES

RECOMMEND ARTICLES