(c)instagram.com

Instagram

マキシスカートでワンランク上の春夏コーデ!型にはまらないフェミニンスタイル

OFFICIAL 2017.06.18

フェミニンコーデのマストアイテムであるスカート。しかしスカートと一口に言っても、丈の長さやシルエットなどのデザインによって様々なバリエーションがあります。数あるスカートの中で最も丈の長いマキシスカート。ロングスカートよりも長く、くるぶしまであるのでより動きが出るので、落ち着いた風合いや個性派スタイルにも合わせやすいです。そんなマキシスカートの春夏コーデをまとめていきます。

薄手素材のマキシスカートは上品シンプルに着こなす

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

春夏コーデでマキシスカートを取り入れるなら、まずは素材にこだわってみたいですね。中でもシフォン素材のマキシスカートは、優雅な動きと柔らかな質感で上品な着こなしを作りやすい一枚。こちらはピンクのマキシスカートに、白のボリュームブラウスでゆるふわなスタイリングに。

@bibi_mama_がシェアした投稿 -

こちらは薄手コットンの白マキシスカートに、バックスタイルが印象的なボーダーシャツを合わせたコーデ。白のマキシスカートは、優雅な動きとシンプルな色合いで春夏らしい季節感が出ます。ピンクのパンプスを添えて、より女性らしい着こなしに。

マキシスカートとサマーニットでゆるふわコーデ

Atsukoさん(@onxoxo)がシェアした投稿 -

秋冬に続いて人気なスタイリングのゆるふわコーデ。全体的にゆったりしたシルエットで、抜け感を出します。こちらはマスタードカラーの花柄マキシスカートに。サマーニットをざっくりと合わせたコーデ。黒のタンクトップをインナーに合わせて、ちょっぴりセクシーに。

@sheens_sheensがシェアした投稿 -

こちらは地面スレスレの丈が印象的なマキシスカートに、白のサマーニットをさらりと着こなしたスタイル。マキシスカートはアンティーク風なピンクカラーの一枚で、シンプルな中にも上品さが引き立つ着こなしにまとめています。ハットを合わせて、マニッシュなアクセントもポイント。

黒のマキシスカートはかっこよく着こなす

マキシスカートで最も安定したカラーの黒。トップス次第でさまざまな表情を見せてくれるので、着回しもしやすい一枚です。しかし春夏シーズンは、黒のマキシスカートをかっこよく着こなすのがおしゃれ。こちらは『アディダス』のTシャツに、マウンテンパーカーでハンサムスタイルに。

こちらはサテン風の光沢感が魅力の黒マキシスカート。トップスはオーバーサイズのロックTシャツをざっくりと合わせて、トレンドな着こなしに。フリンジがインパクト第のレザーバッグにベレー帽を合わせることで、シンプルな中にも個性が光るスタイルに。

チノ素材のマキシスカートでカジュアルなファッション

マキシスカートはフェミニンなコーデを作りやすいですが、時にはカジュアルに着こなしたいですよね。おすすめなのがチノマキシスカート。厚手のコットンであるチノ素材のマキシスカートは、しっかりした質感でカジュアルなコーデに。こちらは『アディダス』のジャージでスポーツカジュアルに。

こちらはカーキカラーのチノマキシスカートコーデ。トップスは黒と白のTシャツを重ねて、軽めのレイヤードスタイルに。足元はゴールドパンプスを合わせて、大人のカジュアルスタイルにまとめています。バッグもゴールドで合わせているのがポイント。

派手目カラーのマキシスカートは個性派スタイルで

マキシスカートのコーデを個性的に着こなしたいなら、カラー選びは慎重に。特に選びたいのが派手目なカラー。こちらはショッキングピンクのマキシスカートに、白のTシャツとパーカーをさらりと羽織ったスタイル。スカートを主役にするためにも、他のアイテムは白で統一させます。

こちらはサテン素材を使ったプリーツ仕立てのマキシスカートコーデ。トップスは細目のボーダーシャツをざっくりと合わせて、シンプルなスタイリングに。足元はハイカットスニーカーでカジュアルダウンさせます。べレー帽を合わせることで、さりげないミックス感のある個性派スタイルに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

RELATED MOVIES

RECOMMEND ARTICLES