(c)instagram.com

Instagram

サッシュベルトで即トレンドコーデに!流行のサッシュベルトの使い方

OFFICIAL 2017.05.15

2017年春コーデにプラスワンアイテムするなら断然サッシュベルトです。普段のコーデにサッシュベルトを巻くだけで即トレンド感あふれるコーデが完成します。今回は上品にかつトレンドも押さえたい大人女子向けに、サッシュベルトの使い方を提案したコーデをご紹介します。パンツコーデやシャツコーデなど、元のコーデに合わせたサッシュベルト使いを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

サッシュベルトでウエストマーク

ギンガムチェックのシャツワンピをガウンのように着こなすコーデです。ウエストの高い位置にサッシュベルトをつけることでスタイルよく見える効果が狙えます。トレンド感とスタイルアップを両立できるのがサッシュベルトの良いところです。

こちらは『Kormarch(コマチ)』のトレンチコートに、『Kormarch(コマチ)』のキャメルカラーのサッシュベルトを合わせています。トレンチコートの大人っぽい上品な雰囲気にトレンド感をプラスします。オンオフ両方に使えるコーディネートです。

シャツ×サッシュベルトでスマートに

サッシュベルトを初めて取り入れるなら、シャツコーデがおすすめです。普段のシャツとパンツを合わせたシンプルなコーデが、サッシュベルトを上から巻くだけで今年顔になります。こちらは『Honeys(ハニーズ)』のサッシュベルトです。余りを垂らすので、コーデのアクセントとしても活躍します。

@_____syk_がシェアした投稿 -

こちらはストライプ地のオーバーサイズシャツと『Ray Cassin(レイカズン)』のサッシュベルトを組み合わせて、大人なカジュアルコーデを作っています。袖からインナーのレースをちらりと出して、カジュアルの中にも女性らしい印象をプラスしています。

ワンピースにサッシュベルトでメリハリシルエット

春コーデにサッシュベルトを合わせるなら花柄ワンピースのウエストマークに使うのがおすすめです。シックな赤が大人女子にも取り入れやすいこちらのワンピースは『CHLODMANON(クロードマノン)』のもの。『tiptop(ティップトップ)』の黒のサッシュベルトでコーデにメリハリをつけています。

『アベイル』の花柄ワンピースを『UNIQLO(ユニクロ)』のデニムと合わせてガウンのように着こなしています。『GU(ジーユー)』のサッシュベルトとレースアップパンプスでボヘミアンな印象のコーデに仕上がっています。春らしい大人ガーリーなコーディネートです。

パンツにサッシュベルトでトレンド顔

パンツスタイルにももちろんサッシュベルトは相性が良いです。こちらは『GU(ジーユー)』のワイドデニムパンツのウエスト位置にサッシュベルトをプラスしています。2017年春のトレンドのワイドパンツに合わせるなら、トップスインして足長効果も狙えます。

サッシュベルトを春スカートに

春らしいふんわり優しい色味のスカートコーデにもサッシュベルトをプラスして、今年らしくスタイルアップをはかれます。こちらは春らしい涼しげな印象のレースカットブラウスと淡いピンクのペンシルスカートにベージュのサッシュベルトを合わせています。ウエストマークでより足長に見えるコーデです。

Saoriさん(@sao_87wd)がシェアした投稿 -

こちらは『INGNI(イング)』のサッシュベルトをシフォンスカートに合わせた春らしいコーデです。刺繡ブラウスとかごバッグで上品且つかわいい印象を作っています。みなさまも使い勝手の良いサッシュベルトを普段のコーデに取り入れて、トレンド感あふれる春コーデをお楽しみください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

RELATED MOVIES

RECOMMEND ARTICLES

RANKING

OFFICIAL ACCOUNT