(c)instagram.com

Instagram

大好きなボーダーの着こなしコーデ!大人カジュアルのベーシック柄

OFFICIAL 2017.11.13

ベーシック柄の代表格ともいえるボーダー。カジュアルの定番だからこそ、着まわし力やアレンジ力が試されます。旬のマルチボーダーでレトロ感を取り入れたり、スタイリッシュに仕向けてファッショナブルにクラスアップさせたりと、ボーダーの鮮度上げが秘訣!タウンユース、デイリーユースにぴったりなボーダーの着こなしをご紹介します。

ボーダーの着こなし:スタイリッシュで脱ほっこり

親近感のあるほっこりボーダートップスは、タイトスカート合わせでシュッとしたシルエットに整えます。そうすると全体が引き締まり、スタイリッシュなボーダーの着こなしに仕上げることができます。秋カラーのハット、そしてカラフルなトランクバッグがアクセントに。

人気『無印良品』のボーダートップス×『index(インデックス)』のスカートでプチプラコーデ。細くも太くもない無難なボーダー幅のトップスを、真っ赤なスカートが鮮度上げに貢献します。色のメリハリがシャレ感を上昇させ、またおじ靴がはずしを効かせたボーダーの着こなしコーデ。

ボーダーの着こなし:サロペットにイン

ドレッシーな生地感のサロペットにインしたボーダーの着こなしコーデ。ニュアンシーなグレイッシュカラーでぼんやりしますが、ボーダーを合わせれば顔周りがはっきりします。×デニムジャケットでカジュアル度が増し、×ライダースならクールにも。

ボーダーニット、サロペットともに『coca(コカ)』の秋マリンコーデ。トップスとサロペットのVラインネックが首元をすっきり見せ、ぼたっとしたワイドなボトムスでも華奢さをアピールしてくれます。マリンルックはボーダーの着こなしの強い味方。

ボーダーの着こなし:マルチボーダーが旬

レトロな配色が大人女子を可愛くしてくれるマルチボーダーの着こなし。トップスとスカート、そしてパンプスの色が赤系でリンクし、肌寒い時期に暖かみを与えてくれる配色です。横長に開いたネックライン、ウエストマークがスタイル良く見せてくれます。

個性的なボーダーの着こなしは、周りと差をつけオシャレ度満点!マルチボーダーの薄手ニットカーディガンに、ニットビスチェをオンしたレイヤードスタイルです。Vネックだから野暮ったく見えず重ね着してもコンパクトになり、ゆるっとしたボトムス合わせでも好バランスに。

ボーダーの着こなし:アウターからチラ見せ

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

独創的なショートトレンチは『KORMARCH(コマチ)』、そしてネックラインがひらひらで可愛いトップスは『Real Style(リアルスタイル)』のアイテムです。前身頃が短いため脚長に見せ、また後ろが長くお尻周りを隠してくれます。可愛さを添えるボーダーの着こなし。

AYUさん(@ayuuu_mam)がシェアした投稿 -

フレンチシックなボーダーの着こなしコーデです。白系のニットカーディガンに白ベースのボーダートップスが問題なくマッチし、デニムの明るめブルーもハイトーンでリンク。マリンキャプがリラクシームードを引き締め、ラフな中にスタイリッシュムードを加味します。

ボーダーの着こなし:キレイめに昇華

『AZUL ENCANTO(アズールエンカント)』のこちらのトップスは、ボートネックになっていて上品な女性らしさを醸してくれます。カジュアルなチノパン合わせでもキレイめに仕向け、またヒールにより更にレディ度上昇に。ネックラインで多様なボーダーの着こなしを叶えます。

トップス『UNIQLO(ユニクロ)』×ボトムス『GU(ジーユー)』のお得なボーダーの着こなしコーデ術。切り込みが入ったようなスラッシュドネックがボーダーの醸す親近感の中に、美人なムードを漂わせます。またヘムスカートがエレガントなエッセンスを注入。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

RELATED MOVIES

RECOMMEND ARTICLES

OFFICIAL ACCOUNT