(c)instagram.com

Instagram

ベーシックコーデが即こなれる!カジュアル派のクラッチバッグコーデ集

OFFICIAL 2017.11.10

オトナ女子なら、変わらないベーシックなものと今を感じさせる旬のもの、両方をバランスよくとり入れたファッションを楽しみたいもの。デニムやスニーカー、トレンチコートなど、定番のアイテムがベースのカジュアルにも、少しの今っぽさや抜け感をプラスしましょう。オトナ女子にちょうどいい簡単こなれカジュアルを作るには、クラッチバッグコーデがおすすめ。ちょい大人でさりげにフェミニンな、カジュアル派のクラッチバッグコーデを集めました。

ニットクラッチでナチュラルなクラッチバッグコーデ

カジュアル派におすすめなのが、ニットクラッチのクラッチバッグコーデです。普段着にも気負わず持てるので、着回し力の高さが嬉しいポイント。こちらは優しい雰囲気のオフホワイト×ベージュコーデを、ニットクラッチでリラックス感のあるカジュアルに仕上げています。

こちらはレトロでフェミニンな小花柄ブラウスを主役にしたクラッチバッグコーデです。トレンド感のある切りっぱなしワイドデニムとクラッチバッグは好相性。足元は赤で挿し色してバランスよく。ロマンティックで大人な雰囲気を、ニットクラッチで程よくカジュアルダウンしています。

ファークラッチで旬顔のクラッチバッグコーデ

ファークラッチのクラッチバッグコーデなら、即秋モードのこなれた雰囲気に変身することができます。こちらはスカジャンにプリーツスカートを合わせた大人カジュアル。春先にも使えそうなスタイルですが、白のファークラッチで一気に秋モードに更新しています。

まるで動物を抱いているような毛足の長いファークラッチは存在感大。シンプルなカジュアルの主役にすれば、簡単に秋モードを先取りしたクラッチバッグコーデが完成します。ボルドー×黒のカラーコーディネートにも秋らしさが漂いこなれた印象に。

バイカラーのファークラッチでモードなクラッチバッグコーデ

色々な毛をパッチワークしたようなバイカラーのクラッチバッグコーデなら、シンプルなカジュアルが一気に抜け感アップ。白の薄手ニットとカーキのワークパンツというボーイズライクなカジュアルも、トレンド感のある今っぽい雰囲気に更新できます。

このようにストライプになったバイカラーなら、よりクールな雰囲気のクラッチバッグコーデに。クラッチバッグのポイントカラーである赤を全体にうまく効かせて、カジュアルなデニムコーデをちょっぴりレディに更新しています。コーデのアクセントとしてヘビロテアイテムになりそうです。

きれいめクラッチで差をつけるクラッチバッグコーデ

きれいめなレザー素材のクラッチバッグで、普段着デニムを大人に格上げしたクラッチバッグコーデを楽しんでも。レオパード柄やパイソン柄などのクラッチバッグなら、シンプルコーデのポイントにもなります。長めのトレンチコートでさらにシックにまとめて。

こちらはバンダナのような模様入りのレザークラッチでクラッチバッグコーデ。シンプルでベーシックなデニムカジュアルに、ネイティブな雰囲気のクラッチバッグがよく合います。小物使いでラフな中にもほんのりきちんと感の漂う、大人の洒落見えカジュアルになっています。

新顔2WAYクラッチバッグでこなれクラッチバッグコーデ

accoさん(@acco.mama)がシェアした投稿 -

人とちょっぴり差をつけたいなら、ニューフェイスの2WAYクラッチバッグもおすすめです。持ち手のリングがついていて、折り返して手の甲をかけてクラッチバッグとしても、ハンドバッグとしても使える優れもの。持ち手の金具がアクセントになり、ちょい大人で華のあるクラッチバッグコーデに変身。

このようなデニムオンデニムのカジュアルなコーディネートには、ブラウンの2WAYクラッチバッグをポイントに。大人のアメカジコーデは、ラフになりすぎないように小物使いにこだわるのがコツです。クラッチバッグコーデなら今っぽさときれいめの雰囲気が漂い、洗練されたムードにまとまります。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

RELATED MOVIES

RECOMMEND ARTICLES

OFFICIAL ACCOUNT